07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

茶の間の自由 ~チャンスも経験もいらない~

ビートルズ プログレ ミステリ 近辺の話題と浅い話を繰り出します

カムズ・ア・タイム ~ ニール・ヤング

カムズ・ア・タイムカムズ・ア・タイム
(2005/09/21)
ニール・ヤング、ニール・ヤング・ウィズ・クレイジー・ホース 他

商品詳細を見る

1978年発表。
毎度お馴染みニール・ヤングですが本作は穏やかなカントリー/フォーク集。
まあこのような音は得意なところでしょうから
リラックスしつつゆったりとしたサウンドが魅力となっています。
ジャケットも自然体の笑顔で、
睨んでません!

「今がその時」 - "Comes A Time"
明るいキャッチーな佳曲

「約束の地」 - "Field Of Opportunity"
どういうつもりか、「今がその時」 とほぼ同じイントロです。

「溢れる愛」 - "Lotta Love"
メロウで美しい曲ですがさすがに師匠の鼻づまり声?だと美しさも半減か!?
この曲は最初「ライヴ・ラスト」というアルバムで聴いたのですがノックアウトされました。
やはり声がどうあれ名曲に違いありません。

「ヒューマン・ハイウェイ」 - "Human Highway"
これまた軽快でキャッチーな作品

「モーターサイクル・ママ」 - "Motorcycle Mama"
本盤で唯一エレキギターでガチャガチャやってる曲です。
おとなしめですがやはりこのような曲もあってほっとします。

溢れる愛


↓愛にあふれて応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

コメント

No title

私のヤング作品収集計画では、『ズマ』を購入した後、本作を購入する予定です。
最近、買いたい作品が多く出来すぎて予算がきついですが・・・。

URL | 実験鼠 #jQGwdBnc
2012/12/16 07:28 * edit *

Re: 実験鼠さん

本作、師匠の穏やか路線、としてなかなか高評価のアルバムのようです。
あらっぽいエレクトリックの魅力はないですが
そこのところはZUMAで補えますなあ。

選ぶのは楽しい作業ですが予算配分タイヘンそうですね!!

URL | 面白半分 #-
2012/12/16 15:22 * edit *

No title

写真に写るこの方の印象は
やはり、〝眼光の鋭い人〟ですw。
本作は、にこやかですね♪

「溢れる愛」 。
瑞々しくて、とても良い曲ですねぇ。
ザッパやポール・サイモンより、先にこの方に着手するかもです(^^♪

URL | るいちゃんぱぱ #IBi70UhE
2012/12/16 23:02 * edit *

Re: るいちゃんぱぱさん

にこやかですが
そこが逆にコワイという見方もあるかも。

「溢れる愛」は師匠らしからぬかわいい曲です。
”瑞々しい”そうです。その言葉があってますね。

URL | 面白半分 #-
2012/12/17 21:15 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noneeded.blog102.fc2.com/tb.php/987-a8070dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ありがとうございます

自己との対話