07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

茶の間の自由 ~チャンスも経験もいらない~

ビートルズ プログレ ミステリ 近辺の話題と浅い話を繰り出します

カラー・ミー・ポップ ~ フリッパーズ・ギター

カラー・ミー・ポップカラー・ミー・ポップ
(1993/09/01)
フリッパーズ・ギター

商品詳細を見る

解散後に発表された編集盤です。
なにかのおりに「コーヒーミルク・クレイジー」を聴き
すぐさま購入しました。
ということで彼らを知ったのはすでに解散後になります。

カラー・ミ・ポップ!いいタイトルです。
カラフルでメロディアスで都会的で上流?っぽいサウンドです。

過去のロック/ポップスのおいしいところを再構築(まあいただいてる部分も多いようですが)して
彼らの優れた音楽に仕立てているので洋楽ファンもすんなり入れる感じです。
(最初は英語詩だったようですしね)

ずっーと一世代上の音楽を聴いていたので
同世代はなんとなく認めたくなかったのですが
あっさりとほぼ同世代の彼らのファンになってしまいました。

オリジナルももちろんですがソロ作も素晴らしいので
いずれご紹介したいところですが
まずはこれ。

↓コーヒー牛乳でも飲みながら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

No title

一応、リアル・タイムで聴いていた人たちです。
本作は聴いてませんでしたが、相変わらずセンスいい連中ですな。
英語は上手いとは思えないがw

URL | 実験鼠 #jQGwdBnc
2012/12/12 07:12 * edit *

Re: 実験鼠さん

リアルタイムで聴かなかったことを
残念に思ったアーティストです。

ヘッド博士~ではニール・ヤング師匠の「折れた矢」なんて
いただいちゃったりして
他にもいろいろあるんでしょうね!

URL | 面白半分 #-
2012/12/12 22:05 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noneeded.blog102.fc2.com/tb.php/982-e9aecd87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ありがとうございます

自己との対話