09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

茶の間の自由 ~チャンスも経験もいらない~

ビートルズ プログレ ミステリ 近辺の話題と浅い話を繰り出します

アンクル・チャーリーと愛犬テディ ~ ニッティ・グリッティ・ダート・バンド

アンクル・チャーリーと愛犬テディアンクル・チャーリーと愛犬テディ
(2006/11/15)
ニッティ・グリッティ・ダート・バンド

商品詳細を見る

1970年発表
どこをどう切り取っても
グッド・オールド・アメンリカン・ミュージックという感じです。
ただ明るいだけでなく哀愁味を帯びているのがまたグッドです。

バンジョーとかそういった音が多く新鮮にも聞こえます。

イイ曲づくしですがやはり「ミスター・ボージャングル」グッとくる名曲です。
昔、セレナのCMソングに使われていました。
その時のコピーは”モノより思い出”ですがそんな感じの楽曲です。

他には「プー横丁の家」これまたいいんですが
作者はなんとケニー・ロギンス。
”フットルースの人”だけではなかったんですね。

↓熊のプーさんと一緒に応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

コメント

No title

「プー横丁の家」のボーカルの声が、
ケニー・ロギンスに聞こえてくるのが不思議です♪

「ミスター・ボージャングル」をYoutubeで検索したら
沢田研二バージョンが出てきました!

初めて知ったバンドですが
いろんな人の名前が連鎖して出てくるバンドですね(^_^)

URL | るいちゃんぱぱ #xxZpd5tk
2012/09/13 07:35 * edit *

Re: るいちゃんぱぱさん

ケニー・ロギンスは曲は提供していますが
メンバーではないんですね。

沢田研二も歌っていたとは
ミスター・ボージャングル
イメージが合いませんけどねえ!

URL | 面白半分 #-
2012/09/13 21:40 * edit *

No title

聴いた感じモロ、カントリーミュージックな印象ですが、
この辺はほとんど聴いてないジャンルですね・・・。

ケニー・ロギンスといえば、ロギンス&メッシーナていうのもありましたが、これも聴いていないです><
ロギンス作品では、ドゥービー・ブラザーズの「What A Fool Believes」が大好き^^ 今度記事書こうかな。




URL | 実験鼠 #jQGwdBnc
2012/09/13 22:01 * edit *

Re: 実験鼠さん

「What A Fool Believes」早速調べたら本当ですねえ。
ケニー・ロギンスってなかなかの人ですなあ。

たぶん多くの人にとっては悪い意味で”サントラで一発当てた人”

URL | 面白半分 #-
2012/09/14 21:31 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noneeded.blog102.fc2.com/tb.php/888-899d06ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ありがとうございます

自己との対話