07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

茶の間の自由 ~チャンスも経験もいらない~

ビートルズ プログレ ミステリ 近辺の話題と浅い話を繰り出します

世界奇食大全

世界奇食大全 (文春新書)世界奇食大全 (文春新書)
(2009/06)
杉岡 幸徳

商品詳細を見る

”世界”とうたっている割には殆ど国内、
しかも市販されていたりお店のメニューだったりと
”奇”といえるものも少なく
よくこんなタイトルで出版できたな、と思ってしまいます。
(しかも同じ薀蓄が頻繫に出てきたりしてネタ不足の部分もあります)

このような内容であれば
もっとビジュアルを強化した本はたくさんあるとおもわれるので
なぜ”新書”のフォーマットにしたのかも謎です。

軽いエッセイとして読んでいればまあ面白いのかもしれません。

↓どうなる文春新書ということで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

No title

お久しぶりです。
なるほど。
やっぱりタイトルって大事ですね。^^;

ところで、別件で申し訳ありませんが、先ほど管理人様のみ閲覧できるコメを送らせていただきました。

URL | 戸神重明 #Wi46XAEI
2012/09/08 16:56 * edit *

Re: 戸神重明さん

まずは手にとってもらうのが先決でしょうが
そのあとのギャップがありすぎると
ちょっと印象が悪くなってしまいますね。

URL | 面白半分 #-
2012/09/09 21:08 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noneeded.blog102.fc2.com/tb.php/875-11ffa922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ありがとうございます

自己との対話