09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

茶の間の自由 ~チャンスも経験もいらない~

ビートルズ プログレ ミステリ 近辺の話題と浅い話を繰り出します

CSN ~ クロスビー、スティルス&ナッシュ

CSNCSN
(2005/06/22)
クロスビー、スティルス&ナッシュ

商品詳細を見る

1977年発表。
デビュー盤や「デジャ・ヴ」が素晴らしかったため
その印象しかないCS&Nですが、結構アルバムを出しています。

本作はそんな中ではいいほうの出来に思います。

アコーステッィク・ギターが前面に出ない
疾走感がない
暗い曲が多い
スティルス節がでてこない
豪快な曲がない
と、改めて列記するといいところがないように感じてしまうのですが
それぞれウラを返すとまとまりがあって大人の音楽っぽい、ともとれます。

ただコーラス・ワークは完璧ですなあ。(新鮮味はないですが・・・)

否定的に書いているように思われるかもしれませんが
実は最近のヘビーローテーションです。

↓ヤングがいなくても応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
関連記事
tb: 1 |  cm: 4
go page top

コメント

No title

カントリーっぽいイメージのあるグループですが
本作は違うようですね。
聴いてみたら、落ち着いた綺麗なサウンドでした。

この時期のキャラバンも、こういう感じです。
これが時代の流行だったんでしょうかね♪

URL | るいちゃんぱぱ #xxZpd5tk
2012/07/12 06:59 * edit *

No title

こんなアルバムを出していたとは、全く知りませんでした。

ないないづくしですが、AORっぽい仕上がりということでしょうかね? ボズ・スキャッグスやクリストファー・クロスみたいな・・・。

URL | 実験鼠 #jQGwdBnc
2012/07/12 07:09 * edit *

Re: るいちゃんぱぱさん

ちょっと従来の路線から外れたような感じです。

キャラバンといえば1975年の「ロッキン・コンチェルト」以降になるわけですが
本作以降はなかなかCD現物にお目にかからないので聴く機会を失っています。

キャラヴァンもいい曲をかくのでこのようなサウンドにもマッチしているんですね。

URL | 面白半分 #-
2012/07/12 22:05 * edit *

Re:実験鼠さん

AORといってもいいのかもしれません。

ただ・・おしゃれではないです!

URL | 面白半分 #-
2012/07/12 22:07 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noneeded.blog102.fc2.com/tb.php/813-d33f0d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【CSN ~ クロスビー、スティルス&ナッシュ】

CSN(2005/06/22)クロスビー、スティルス&ナッシュ商品詳細を見る1977年発表。デビュー盤や「デジャ・ヴ」が素晴らしかったためその印象しかないCS

まとめwoネタ速neo
2012/07/12 03:57
go page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ありがとうございます

自己との対話