07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

茶の間の自由 ~チャンスも経験もいらない~

ビートルズ プログレ ミステリ 近辺の話題と浅い話を繰り出します

帰宅の前にディスクユニオン

前回までのあらすじ(なんだそれは)

久々にきた御茶ノ水で
うわさのカレーと古書めぐりを楽しむ私


三省堂を後にし
御茶ノ水駅前のディスクユニオンへ向かいます。
途中にある別のディスクユニオン(点在しています)からは
ポール・マッカートニーの「モンクベリー・ムーンディライト」が聞こえてきます。
かなりすっきりした音に聞こえます。
ああ確か『ラム』のスペシャル・エディションが出たんだよなあ、でも高いんだよなあ
と頭をよぎる煩悩を消すため急ぎ足で離れます。

そして駅前のディスクユニオンへ到着。
時間がないのでプログレ中古コーナーのみ見ることとします。
あれも欲しいこれも欲しいとなってしまうのですが
自分で決めた購入額は2千円。
しかし時間が過ぎるのがやけに早いのです。
とにかく楽しい。ずっとここにいてもいい位です。
結構プログレやロック全般のコーナーは同年代(おじさんです)の方も多く
おお同士よ、と心の中で叫びます。

いろいろ楽しく、そして泣く泣く候補を落とした結果
IL BALLETTO DI BRONZO / YS
JACKSON HEIGHTS / RAGAMUFFINS FOOL
の2枚を購入。あっさりと自分が決めた購入額を超えてしまいました。

しかし御茶ノ水~神保町は楽しいなあ。
自由になるお金があればいくらでも本とCDにつぎ込みそうです。

↓短期集中連載(その気になってる)も終わりましたので応援よろしくお願いします。
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

No title

お~、「IL BALLETTO DI BRONZO / YS」という文字列に
思わず身を乗り出してしまいました!!
〝イタリアン闇のハード・プログレの金字塔〟という評にガマンが出来ず
昨年、私も購入しましたが、まだまだ聴き込み不足の足踏み状態ですw。
(こういう類のCDがドンドン溜まっていきます)

先日の面白半分さんのピーガブ記事を拝見して
ソロⅠ~Ⅳを購入してしまいました!!

プログレッシブ・ロックの道は、果てしなく続きますね(^_^)

URL | るいちゃんぱぱ #xxZpd5tk
2012/06/16 18:16 * edit *

Re: るいちゃんぱぱさん

「IL BALLETTO DI BRONZO / YS」
これはいずれ買わねばと思っていた作品でした。
”闇”ですか。
なるほどイタリアン・ロックのおおらかでなメロディは出てきませんでした。
その分ハードに展開されていますね。

ピーガブ買ってしまいましたか。4枚も!
どんどん聴いていきましょうね。
溜まりだすと追いつかなくなってしまいます

道は果てしないですからね!

URL | 面白半分 #-
2012/06/17 13:37 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noneeded.blog102.fc2.com/tb.php/783-99f340cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ありがとうございます

自己との対話