09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

茶の間の自由 ~チャンスも経験もいらない~

ビートルズ プログレ ミステリ 近辺の話題と浅い話を繰り出します

ファンクでいこか!

ファンクでいこか!ファンクでいこか!
(1995/10/01)
オムニバス、オハイオ・プレイヤーズ 他

商品詳細を見る

ファンク・ミュージックのコンピレーションです。
あまり詳しい分野ではないので
個別のアーティストのCDを買うには至らないので
このようなコンピモノを重宝しています。

ファンクでいこう、でなくて いこかってところがしっくりきますなあ。
ファンクでいってみてもいいだろうか、じゃダメですね。

なかなかうまいコメントが思いつかない(←いつもどおり)のですが
聴いていて気持ちいい音楽です。

ハモンド・オルガンとかでてきたらもう最高です。
ってことはかなりジャズ/フュージョンに近い音楽なんですね。

↓応援よろしくたのんまっせ!
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
関連記事
tb: 1 |  cm: 4
go page top

コメント

No title

何故に関西弁w

ファンクは多少知っているつもりでしたが、収録曲確認したら、知らない曲ばかりでしたw まだまだ修行が足りません。

曲は知らなかったけど、ファンカデリック、ミーターズ、スライ、カーティス、JBと有名どころは押さえてある選定のようです。


URL | 実験鼠 #jQGwdBnc
2012/05/27 11:40 * edit *

Re: 実験鼠さん

私としてはどのぐらいメジャーの位置づけの作品なのか判断はつかなかったのですが
有名どころのちょっとひねった楽曲といったところでしょうか。

しかし実験鼠さんは全方位を向いていますね。
私もこの手の音楽は嫌いではないのですが系統立ててはまったく知らないんです。

URL | 面白半分 #-
2012/05/27 21:28 * edit *

No title

みなさん、守備範囲が広いですね♪
すみません、私の苦手分野です(^^ゞ
ファンクとかソウルとかフィーバーとか、どうも馴染めなくて…w。

プログレ・コンピレーションとかなら欲しいですけど
きっと長尺曲のCD5枚組とかになって、全然コンピレーションっぽくないですね(^^ゞ






URL | るいちゃんぱぱ #xxZpd5tk
2012/05/27 22:33 * edit *

Re: るいちゃんぱぱさん

プログレ・コンピは聴かないですね
1枚あたり2、3曲になりそうで
これはこれでインパクトありそうです。




URL | 面白半分 #-
2012/05/28 22:19 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noneeded.blog102.fc2.com/tb.php/764-b5b6da14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ファンクでいこか!】

ファンクでいこか!(1995/10/01)オムニバス、オハイオ・プレイヤーズ 他商品詳細を見るファンク・ミュージックのコンピレーションです。あまり詳しい分野ではないので個別のアーティストのCDを買うには至らないのでこのようなコンピモノを重宝しています。ファンクでいこ...

まとめwoネタ速neo
2012/05/27 02:35
go page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ありがとうございます

自己との対話