fc2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

茶の間の自由 ~チャンスも経験もいらない~

ビートルズ プログレ ミステリ 近辺の話題と浅い話を繰り出します

火災調査官

『火災調査官』
福田和代



目黒区の空き家で放火が発生。現場には犯人の遺留物と思しき、
ダ・ヴィンチの作品を模写した天使の絵が残されていた。そしてそれを
皮切りに、都内で同じ手口の放火事件が頻発。なぜ同じ絵が現場に必ず
残されるのか?被害者たちの共通点とは?有能だが本心では炎の美しさに
執着している火災調査官・東と、正義感あふれるポンプ車小隊長・白木
が事件の謎を追う、渾身のミステリ。


放火犯人を捜すサスペンス風ミステリ。
消防にかかわる方のお仕事小説としても楽しめました。

ところで福田和代さん。
読むのは2作目でなぜか”女性名の男性作家”だと思っていました。
いずれも硬質なテーマと文章、専攻も理系 でそう思ったのです。
あとがきで自らをおばさんといってました。

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村

関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noneeded.blog102.fc2.com/tb.php/3264-62664d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ありがとうございます

自己との対話