FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

茶の間の自由 ~チャンスも経験もいらない~

ビートルズ プログレ ミステリ 近辺の話題と浅い話を繰り出します

Not A Second Time

ウィズ・ザ・ビートルズ
ウィズ・ザ・ビートルズ

正直に申すとどんな曲か思い出せない。

「ウィズ・ザ・ビートルズ」収録だといま確認しました。

実はI’m Cry Insteadも思い出せない。

この2曲のみが私にとってのビートル鬼門か。

せっかくなのでYouTubeで確認しません。
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

コメント

しばらくご無沙汰している間にビートルズ全曲集が進んでますねw
この曲、数十年前のテレビの番組「あなたの好きなビートルズ・ソング」特集で、佐野元春氏がフェイバリット曲に挙げていました。こんな地味な曲を挙げたことにびっくりしましたが、まあ狙ったんでしょうね。視聴者みんなが「さすが佐野さん」と思ったことでしょうw

「I’m Cry Instead」ではなく、「I'll Cry Instead」ですw
タイトルを間違われているところが、いかにも興味なさそうで面白いですw でも確かに地味な曲です。邦題の「ぼくが泣く」も冴えてないです。

URL | 実験鼠 #Xh3M41c.
2019/09/18 20:04 * edit *

Re: タイトルなし

実験鼠さん
こんばんは。

ブログを始めた当初、これで2百数回は記事が掛けるなと思ってこの企画を取り上げました。
9年!程度飽きずにやっていますが半分まで進んだというところでしょうか。

記事を書いた後も聴いていないので思い出せないのですが
狙ったとは云え佐野さんが選ぶくらいですからフックの利いた実は聴き処の多い曲なのかもしれませんなあ。



「I'll Cry Instead」でした。やってしまいました。
でもinsteadという単語はこれで覚えました。


実験鼠さんの
”邦題の「ぼくが泣く」も冴えてないです。”
じわじきてます。

URL | 面白半分 #-
2019/09/18 22:04 * edit *

ノット・ア・セカンド・タイム

ビートルズは、CDの時代になるまで、日本編集盤で聴いていたので、前期の曲は、ヒット曲満載の「ビートルズ!」(ミート・ザ・ビートルズ)や映画の「ヤァ!ヤァ!ヤァ!」「四人はアイドル」以外は、エアポケットになる曲が多かったです。

この曲もそうでしたが、CDをiPodで聴くようになって、英国オリジナルの「プリーズ・プリーズ・ミー」「ウィズ・ザ・ビートルズ」の埋もれがちな曲にも親しめるようになりました。

URL | ギターマジシャン #-
2019/09/19 20:27 * edit *

Re: ノット・ア・セカンド・タイム

ギターマジシャンさん
こんばんは

日本編集盤ですか。
この馴染みがあると確かにエアポケット曲でてくるんですね。

携帯プレーヤーだと途中からでも聴けるので
聴き残しなしでいけるので便利ですね。

URL | 面白半分 #-
2019/09/19 21:24 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noneeded.blog102.fc2.com/tb.php/3117-950f88b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ありがとうございます

自己との対話