08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

茶の間の自由 ~チャンスも経験もいらない~

ビートルズ プログレ ミステリ 近辺の話題と浅い話を繰り出します

いつも出遅れる人のための株口座

『いつも出遅れる人のための株口座』
太田忠
いつも出遅れる人の株講座 (中公新書ラクレ)
いつも出遅れる人の株講座 (中公新書ラクレ)

「あのとき買っておけば」「売っておけば」「始めておけば」
「辞めておけば」。株 でいつも後悔する人、必読!
社会常識が通用しない、投資の世界の”常識”。
そのすべてをアナリスト、ファンド マネージャーとして
経験豊かな著者が丁寧に解説します。
「含み益は幻想、含み損は現実」「底値買い、高値売りにこだわらない」
「バフェッ トのやりかたは日本で通用しない」……。
無慈悲な株式市場で食い殺されたくなけれ ば、この本を携えて飛び込め!

いつも出遅れる人
・・・・・それは私です。

チャートの見方等の解説本ではないです。
考え方の本です。
かなり、なるほどと思うことが書いてあります。
ちょっと投資の考えを変えてみようかと思いました。

何しろ私は下がっている株に手を出してさらに下がっていくパターン。
逆に上がっている株には手を出しません。
これがダメなパターンであるとわかりやすく解説されていました。
このわかりやすさは今まで読んできた本にはなかったなあ。

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村

関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

逆張りじゃなく順張りをせよと。。

ヲジサンも、仕込み間違ってもう大変。ゴールデンウィークは、円高になると言った人、ここに出てきなさい。

URL | nr #3UvckuO.
2017/05/04 00:53 * edit *

Re: タイトルなし

おっ!株おやりになっているんですね。

どうしても順張りできません。
この本では上がっているときは損している人がいないので下がらないので乗っていく、なんてあったんですが
買ったら急落しそうで手を出せません。
かといって逆張りしてもさらに下がるし・・・・

仕込み間違ったそうですが
休み明けからお互い立て直しましょう!

URL | 面白半分 #-
2017/05/04 22:21 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noneeded.blog102.fc2.com/tb.php/2404-781b2231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ありがとうございます

自己との対話