03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

茶の間の自由 ~チャンスも経験もいらない~

ビートルズ プログレ ミステリ 近辺の話題と浅い話を繰り出します

世界のオモシロお仕事集

『世界のオモシロお仕事集』
盛田則夫
世界のオモシロお仕事集 (中公新書ラクレ)
世界のオモシロお仕事集 (中公新書ラクレ)


この惑星には、あなたが想像もつかないような職業がこんなにたくさん
あった!数々のオモシロお仕事を、コンパクトに解説。
笑いつつ仕事=人生についてまで考えちゃう、極上娯楽本。


著者名がなんとなく経営者っぽく硬いのですが、
奥さんとの共同名義「のり・たまみ」の人といえばくだけてきますね。

タイトル通り変わった仕事の紹介本です。
気になったところとしては、

「ラビット」
マラソン大会で序盤から中盤にて先頭集団で走り、ペース・メーカーや
風よけとなる人の事。レース自体は途中ですーっといなくなるそうですが
かなりの実力者がやっているらしい。

とこんな感じで、馴染みのあるものからないものまで
各種取り揃えております。

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村


関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

ラビットの中には、「このレースいけんじゃね?」と判断したら、途中で「ラビットやめます!」と宣言して、普通にレースに参加する人もいるそうですね。きちんとルール化もされているみたいです。中にはそのまま優勝しちゃう人も(笑)

プロスポーツ奥が深いです。

URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
2017/04/20 20:37 * edit *

Re: タイトルなし

ポール・ブリッツさん
こんばんは

実力者のラビットだけに、その気になったらそのまま通常参加しちゃうんですね。
宣言するところって我々は知らないだけで各種中継で見ているんですかね。
気になるところです。

あとこの話題は私は全く知らなかったのですが
知ってらっしゃるポール・ブリッツさんがスゴイ。

裏街道に詳しいんでしょうか!?

URL | 面白半分 #-
2017/04/20 21:24 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noneeded.blog102.fc2.com/tb.php/2388-a9efb09d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ありがとうございます

自己との対話