07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

茶の間の自由 ~チャンスも経験もいらない~

ビートルズ プログレ ミステリ 近辺の話題と浅い話を繰り出します

Rのつく月には気をつけよう

『Rのつく月には気をつけよう』
石持浅海
Rのつく月には気をつけよう (祥伝社文庫)
Rのつく月には気をつけよう (祥伝社文庫)


湯浅夏美と長江高明、熊井渚の三人は、大学時代からの飲み仲間。
毎回うまい酒においしい肴は当たり前。そこに誰かが連れてくるゲストは
定番の飲み会にアクセントをつける格好のネタ元だ。
今晩もほら、気持ちよく酔いもまわり口が軽くなった頃、
盛り上がるのはなんといっても恋愛話で……。
ミステリーファン注目の著者が贈る傑作グルメ・ミステリー!


軽妙なスタイルのミステリ短編集です。
おいしいお酒においしい肴、これに恋愛話絡むちょっとし謎。

読後感もよく寝る前に読むのにちょうどいいかも。

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村


最終話にちょっとしたサプライズがありますがそこもいい雰囲気です。
なぜか最初から読み違えをしていた私はサプライズ度が少なかったのが
ちょっと残念でした。
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noneeded.blog102.fc2.com/tb.php/2284-9bee96b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ありがとうございます

自己との対話