09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

茶の間の自由 ~チャンスも経験もいらない~

ビートルズ プログレ ミステリ 近辺の話題と浅い話を繰り出します

『逃げ恥』見てるんですけど

普段は全くドラマは見ないのですが、
TBSの火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』を見ています。

新垣結衣の異様なまでのかわいらしさ 
にやられてしまってます。
ラブ・コメディなのですがだんだん”ムズキュン”要素が強まり
もうどうにかなりそうです。

相手役の星野源も役にぴったりで
特に内心を綴るモノローグ部分は身に染みてくるほどです。

新垣結衣に星野源ともに素晴らしい役者さんです。
特に第六話、帰りの電車内での二人のモノローグと表情。
これは本当に素晴らしい。
思い出しただけでも泣けてきてしまいます。
ドラマを見た後、
切ない気持ちが充満してきたのでここはひとつ
わざと怪奇探偵小説(タイトルは”蛆”と”怪樹”あんまりだ)
を読んで気分を萎えさせ
落ち着こうと企みましたが、
読み終えてもこの浄化されたような気持ちは消えません。
結局切なさが残り寝付かれないというタイヘンな事になりました。

※逃げるは恥だが役に立つ
実はアマゾンkindleで無料でDLしていたのでドラマ以前に
1巻目だけですがコミックを読んでいました。
あっ、面白いと素直に思いました。
ドロドロとした絵柄でもストーリーでもないのが良かったんだなあ。

※新垣結衣
10年前なんですね。あのポッキーのCMで初めて見たときは
あの明るすぎる動きが性に合わず、かわいいんだけどなんだかなあ、
となんとも不遜なことを思っていました。
その後「リーガル・ハイ」でファンになり「掟上今日子の備忘録」も
欠かさず見ていました。
何しろあの表情。
人と話すシーンでは目がクリクリっと可愛く動きます。
ちょっとした動作にも新垣結衣らしさが出てるように思います、
って何言ってんだオレ。
今日はどうかしている。

※星野源
病気を克服して活動再スタート、という朝の情報番組で
初めて存在を知りました。
星野さんは知る人ぞ知る細野晴臣ファン。
細野さんとの対談本を読んで一気に親近感がわきました。
エンディング・テーマ「恋」良いです。

※”恋ダンス”ガッキーどうしようもなく可愛い


にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村

今日の記事は熱に浮かされてどうかしている
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

コメント

私も見てますよ~

このドラマ面白いですよね。

面白半分さん、新垣結衣さんにぞっこんですね♪

最初、星野源さんのことよく知らなくて、ジャガー横田さんの旦那さんだと思っていました(笑)

URL | Cafpino #sxn78S9w
2016/11/17 22:33 * edit *

僕も観ています。
ガッキー、可愛すぎ!

URL | バニーマン #-
2016/11/18 19:55 * edit *

Re: 私も見てますよ~

Cafpino さん
こんばんは

見てますねー。いいですよね。
そうです。ぞっこんです。どうしましょう。

ジャガー横田さんの旦那!
そういや似てますね。もしかすると勘違いしている人がいてもおかしくない?
やっぱりCafpinoさん だけか!

URL | 面白半分 #-
2016/11/18 22:29 * edit *

Re: タイトルなし

バニーマンさん
こんばんは

ガッキー可愛すぎ!なんといってもそこがきますよね。
今後いろいろありそうですが
相手が星野源なら許せそうな気がします

URL | 面白半分 #-
2016/11/18 22:31 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noneeded.blog102.fc2.com/tb.php/2269-932059c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ありがとうございます

自己との対話