05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

茶の間の自由 ~チャンスも経験もいらない~

ビートルズ プログレ ミステリ 近辺の話題と浅い話を繰り出します

自販機食堂

群馬県は伊勢崎市にある”自販機食堂”へ行ってきました。

IMG_0577.jpg


あれです。うどんとかの自販機のやつ。
この自販機食堂はこれらの古い自販機
わざわざ設置し、あらたに開店したというお店です。
数年前、マニアの間では話題になっていました。


お目当ては当然うどん

IMG_0570.jpg


硬貨をいれるとドスンと音がしてカップが落ちてきて
カウンターに、
調理中 できあがりまで13秒、
というオレンジ色の表示が出ます。
このカウンターも昔ながらでいい雰囲気。

昔ながら、といっても実際に食べたことは無く
小学生時代に本で見ただけです。(確か図解があった)

その時、紹介されたのがこのデザインの うどん自販機だったのです。

いやあ。長年の夢がかないました。
てんぷらうどん、330円、旨し。

IMG_0573.jpg


他にはハンバーガーの自販機もありましたが
これは何回か食べている記憶もあり今回はパスです。
(高速道路のサービスエリアだったんでしょうか)

それとトーストサンドもありました。
これは未経験だったので次回のお楽しみか。

IMG_0575.jpg


このお店は明るくアヤシイ雰囲気は全くなく
子供もつれて来られるような店づくりをしているようでいい感じです。
(昔ながらの”ドライブイン”では入りにくいですからね)


さて今回のお目当てのもう一つは自販機デザインのキーホルダーです。
五百円をいれてレバーを引くやつ(これも自販機だ!)なのですが
数種類あるようで何が出るかはわかりません。
私は”うどん”が欲しい。
捻ったデザインも”シークレット”もいらない。

千円札を効果に両替し(これも自販機だな)、トライ。

やった”うどん”だ!


さっそく実用キーホルダーとして使用しています。


にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村



関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

コメント

うどん自販機

ジジイなので、学校の帰り道リアルタイムで食べた事あります。

スーパーで売ってるトレーうどんに近い味でしたが、案外旨いんですね。特に冬場食ったら最高。

URL | nr #i.0VmCKA
2016/10/10 00:07 * edit *

以前、働いていた職場に嘱託で配送の仕事をされている方がおりました。
時間の空いている時は、新聞の株の欄にいつも目を通していましたね。
1986年頃の話です。

その方が言うには、

「ホテルとかに行くと、300円ぐらい入れてレバーを回すと、
小便小僧の靴ベラとか、キーホルダーとか、
ちょっとHな品物が出てくる手動販売機があるだろう?
あれはオレが考えたんだ。」

「アイデアを売って、1000万円もらったので、
それを元手に株をやっている。」

考えてみると、その手動販売機は、
ガシャガシャの原型ですね。

URL | torioden #-
2016/10/10 17:03 * edit *

Re: うどん自販機

学校帰りに食べたんですね。
思うに鄙びたゲームセンターにおいてあるうどん自販機?

冬場は特に旨そうですよね。
NHKのドキュメンタリー「72H」で冬の秋田のうどん自販機を取り上げていたことがあり
郷愁もましました。

私にとってはあのデザイン含め憧れの一品でした。


URL | 面白半分 #-
2016/10/10 19:05 * edit *

Re: タイトルなし

今回のキーホルダーが出てきたやつは
そういえばホテル等で見かけるタイプでした。

アイデア売って1,000万。いい話です。
凄い人が身近にいたもんですね。

ちなみに私の方では
ガチャガチャといってました。
呼び名もいろいろありそうですね。

URL | 面白半分 #-
2016/10/10 19:09 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noneeded.blog102.fc2.com/tb.php/2237-2416f4ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ありがとうございます

自己との対話