07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

茶の間の自由 ~チャンスも経験もいらない~

ビートルズ プログレ ミステリ 近辺の話題と浅い話を繰り出します

亀有駅へ行く

亀有駅が「こち亀」特別仕様になっているという事で
会社と家庭をないがしろにして行ってきました。

多くのファンが写真をとってます。

まずは構内の階段ですがコミックの背の部分がずらりと並んでいます。
階段

この部分は樹脂のようなものに印刷してそれを張り付けているんですね。
(ここを接写している人はいなかった)
階段接写

構内ではマンガのカットを利用して
両さんが「200巻買え」「全部買え」「買って配れ」などと言っています。

またエスカレーターの手すりもこんな感じ。
エスカレーター

さて改札を出ると200巻目表紙がお出迎えし
さらに1巻から199巻までの表紙が一面を飾っています。
一点一点は見ませんでしたが初めて買った27巻目などは撮りました。
コミック表紙

駅南口に出ると両津勘吉・中川・麗子像
両津・中川・麗子

そして左下の異物に目をやるとなんと大原部長がいた!
大原部長

駅北口を50メートルぐらい離れたところには亀有公園がありました。
ホントにあったんだ。
亀有公園

公園前でないですが駅前には派出所ならぬ交番が存在してました。
(遠くから写真は撮っておきました)

そんなわけで「こち亀」一色の亀有駅でした。

実は、せっかくなので亀有で200巻目を買おうと計画していたのですが
売り切れ状態です。
結局この後都内大手の書店を巡ったのですがどこも売り切れでした。

おちついたら地元で買うとするか。

にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村

アマゾン見たら、また買い占めた奴らが
プレミア価格つけて売っている。

ふざけるな、と思ったけど、コレ両さんがよくやるパターン。
そしてしばらくすると通常に正規品が流通するので結局損するのだ。

秋本先生
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noneeded.blog102.fc2.com/tb.php/2233-b1b3c74f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ありがとうございます

自己との対話