05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

茶の間の自由 ~チャンスも経験もいらない~

ビートルズ プログレ ミステリ 近辺の話題と浅い話を繰り出します

奈良/京都旅行+てっぱく

家族四人でで奈良・京都旅行をしてきました。
電車で行ったのですが交通費と宿泊費で20万近くかかってます。
ちょっと金額的にはツラかったんですがやはり行って良かった。

奈良は基本の東大寺の大仏と興福寺
京都は清水寺、銀閣寺、金閣寺、東寺の五重塔と
30年以上前の修学旅行のような内容でした。

しかし暑かった!それしか記憶がないくらい。

意外に素晴らしかったのは金閣寺。アレはスゴい。
昔は、派手で気に入らんなどとうそぶいていましたが、今見ると美しい。
木々の緑と調和しているように思いました。

自分のお土産は奈良・興福寺で買ったキーホルダー。
木の立方体のモノに般若心経が書かれています。
般若心境の意味は把握していませんが見た目クールです。
見た瞬間に惹かれました。速攻で買ってリュックにつけました。
あとは東寺で買った両界曼荼羅のポストカード
見る角度で金剛界曼荼羅大悲胎蔵曼荼羅が変わる優れものです。
これもカッコいい。
どうも私はこういったグッズに弱いようです。

あと子供のリクエストで行ったのが京都鉄道博物館です。
時間がないので駆け足での見学でしたが
500系新幹線が間近に見られたりして良かった。
関東人はなかなか500系を見られないのです。

鉄道博物館は子供たちが楽しそうなのはもちろんなのですが
お父さん方も本当に楽しそうで
この場にいるだけでなんだか嬉しくなってしまいました。

さて当日はあまりの混雑ぶりに入場するのにも待ちましたが
お土産を買うのにも待ちました。すごいな。てっぱく。

にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村



関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noneeded.blog102.fc2.com/tb.php/2200-08f93cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ありがとうございます

自己との対話