09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

茶の間の自由 ~チャンスも経験もいらない~

ビートルズ プログレ ミステリ 近辺の話題と浅い話を繰り出します

インペンディング・アセンション  ~ マジェラン

インペンディング・アセンション  ~ マジェラン
インペンディング・アセンション

1993年発表。
邦題は「殉難の未来」いいですねえ。

プログレッシヴ・ロック専門レーベルMagna Cartaのアーティストで
プログレ・ハードってジャンルなのかな。

これまた買ってはいたのに聴いていなかった作品です。
買っても読まない本はたくさんあるし、
買っても1回しか聴かないCDもけっこうあるんです。

そんなわけで聴くのは2回目なんですが
クイーンばりのコーラスが非常にキャッチーです。
またモダン化イエスっぽいところもあり
はったりかませた派手な音はけっこうおもしろいです。

ただ難が打ち込みドラム。
打ち込みだから悪い訳というわけではないのですが
もうちょっと音に強弱つけるなりして単調化を防いでほしかった。
他が凝ったサウンドなのにドラムだけ明らかに弱い。
(音はでかいけど)

とはいっても結構いいアルバムでした。

唯一のインストNo Time for Words
変拍子好きにはいい!



にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村




関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

全然知らないバンドです(笑)
邦題といい
アルバムジャケットといい
嬉しくなって
思わずニヤニヤしてしまいました♪

本当ですね!!
モダン化イエス!!
リラックスして聴けるサウンドですね(^^♪

URL | るいちゃんぱぱ #xxZpd5tk
2016/07/06 21:51 * edit *

Re: タイトルなし

るいちゃんぱぱさん
こんばんは

邦題ににやにやしてもらえるとうれしいです。

なにしろ90年代のバンドですから
私もよくしらないのですが
マグナ・カルタ・レーベルというのは聞いたことはありました。

モダン化イエスばりの音はなかなか面白いですよ

と、そのイエスが来日するようです。

海洋地形学+イエスソングス再現ツアー
クリスがいなくとも行きたいです

URL | 面白半分 #-
2016/07/07 21:23 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noneeded.blog102.fc2.com/tb.php/2165-4ac00303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ありがとうございます

自己との対話