08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

茶の間の自由 ~チャンスも経験もいらない~

ビートルズ プログレ ミステリ 近辺の話題と浅い話を繰り出します

聖地「みかさ」のやきそば

やきそばの聖地と云われる神保町「みかさ」へ行ってきました。
11時開店で10時半頃いったん場所確認をしました。
ぶらぶらして10時45分頃戻ってきたら既に行列になっていました。
お店に入れたのが11時20分。
その時は行列はさらに長くなっていました。

↓なぜか内側から暖簾を撮る
みかさ


さて自販機でソース焼きそばの券を買い、大盛りをお願いします。
ここでは普通盛りも大盛りも同額700円です。

店内はソースの良い匂いが充満し期待が高まります。
そして出てきました!

やきそば

結構ボリュームもあります。
やきそばの具はキャベツ。この上に豚肉と卵が乗っています。
その下には千切りキャベツ?と思ったらこれは白髪ネギ。

そして麺ですが太いちぢれ麺。ラーメンのような麺です。

さて頂きましょう。

もちもちした麺の触感は通常のやきそばとは違います。
これに濃厚でちょっとクセのあるソースが絡みます。

なんだこれは。ウマい!

箸で持ち上げるともちもちした麺のせいか固まりのまま持ち上がり
そのままがぶっといただきます。これは幸せだなあ。
濃厚なソースですが白髪ネギが好サポート、ナイスな組み合わせです。

無料トッピングで紅ショウガ、イカの天かす、からしマヨネーズあり。
これらを絡めるとさらにおいしく頂けました。

いやあ。うまかった。
大盛りにしたせいか腹持ちもよく大満足の一品でありました。

にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村

関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

こんばんは~
神保町は良く行く街なんですが、焼そばのお店ってノーマークで全然知りませんでした。
今度チェックしてみますね。

URL | yuccalina #m4eMmiUY
2016/05/09 21:39 * edit *

Re: タイトルなし

yuccalina さん
こんばんは

岩波ホールがある十字路を東京ドーム方面へ50mくらい行ったあたりです。

おいしいのでがっつり大盛りいってください

でも混んでますぜ。。

URL | 面白半分 #-
2016/05/10 20:18 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noneeded.blog102.fc2.com/tb.php/2122-cd6dff97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ありがとうございます

自己との対話