06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

茶の間の自由 ~チャンスも経験もいらない~

ビートルズ プログレ ミステリ 近辺の話題と浅い話を繰り出します

お好みの本、入荷しました

『お好みの本、入荷しました』
桜庭一樹
お好みの本、入荷しました (桜庭一樹読書日記) (創元ライブラリ)


どんどん本を読み、どんどん小説を書くのだ。
忙しくなればなるほど、サクラバカズキは本に没頭していく。
鳥取へ、ラスベガスへ、アイルランドへと世界中を駆け巡り、
さらには引越しや電撃入籍などの一大事をくぐり抜けながら読書をして、
感じたこと、考えたこと…。
読書魔の本領発揮!


ということで桜庭一樹読書日記の第三弾である。
1作目も読んでいるが本の話以外が増えている気がする。

また以前は版元でもある東京創元社の編集者とのやりとりが多かったが
今回は控えめか。さらには結婚の話題も!(・・・その後離婚したらしい)

この人が1作品を紹介するのはほんの数行程度だが
的確にその魅力を伝えているように思う。

読みたい本が増えていく。

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村

関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noneeded.blog102.fc2.com/tb.php/2088-3bdb4e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ありがとうございます

自己との対話