08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

茶の間の自由 ~チャンスも経験もいらない~

ビートルズ プログレ ミステリ 近辺の話題と浅い話を繰り出します

回想のぬいぐるみ警部

『回想のぬいぐるみ警部』
西澤保彦
回想のぬいぐるみ警部


則竹女史の友人が遭遇した事件の真相、江角刑事が若き日に出会った
とある事件関係者の真実など、ぬいぐるみ警部をはじめ個性的な部下
たちが活躍する全五編。
ますます冴える推理と美貌で周囲を驚かせる音無警部だが、
少しずつぬいぐるみへの偏愛ぶりが知られ始めて…。

個性ある登場人物たちが活躍する連作短編集です。
設定のおかしさをつきつめればいかようにも大爆笑がとれるところ
あえて控えめにした感があります。けっこう小出しです。
もうちょっとそこらへん書いて欲しいんですが。

ってところですがミステリとしては文句なしの一品ばかり。
事件そのものは暗い話が多いです。
が、展開はひねってひねっています。

さて本作はシリーズ2作目なのですが、
1作目にも出てきたキャラクターが2編ほどに出演します。
お笑い部分でもいいキャラであるうえに、
意外な名探偵ぶりを発揮しています。
まけるなぬいぐるみ警部。

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村


関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noneeded.blog102.fc2.com/tb.php/2054-a0837b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ありがとうございます

自己との対話