05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

茶の間の自由 ~チャンスも経験もいらない~

ビートルズ プログレ ミステリ 近辺の話題と浅い話を繰り出します

衣更月家の一族


『衣更月家の一族』
深木章子
衣更月家の一族 (ミステリー・リーグ)


玄関先でその家に住む主婦が殺された。まもなく犯人は義弟と特定され、
あとは身柄さえ確保すれば解決、という単純な事件かと思われた。
ほどくほどに絡みつくような、底深い闇が横たわっているとは、
もちろん誰も気づかなかった……。

プロローグ
『廣田家の殺人』
『楠原家の殺人』
『鷹尾家の殺人』
『衣更月家の一族』
エピローグ

という章立てでプロローグで衣更月家が出てきますが、
以降は章ごとに登場人物も事件も変わります。
まあ最後はこれらの登場人物が衣更月家に収斂されるのだろうとは
思っていましたが・・・。

予想以上に複雑な各登場人物の絡まりとストーリーで面白かった。
読みやすくクセのない文章であったのも良かったです。
ただ探偵役(本当の探偵)はあまりにも解決の手際が良く、
作者から見れば体の良い説明役でしかないような気も
ちょっとだけしました。

デビュー作『鬼畜の家』(なんか凄そうなタイトル)が衝撃的らしいので
そちらも読んでみたい。

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noneeded.blog102.fc2.com/tb.php/2051-bb4fb75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ありがとうございます

自己との対話