07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

茶の間の自由 ~チャンスも経験もいらない~

ビートルズ プログレ ミステリ 近辺の話題と浅い話を繰り出します

NACK 5 朝からザッパ

通勤時はFMラジオを聴いています。79.5、 FM ナック・ファイブです。

金曜日は ”大野勢太郎 HYPER RADIO”
月曜から木曜日は”WARMING-UP MUSIC”で
パーソナリティはなぜか同じく大野勢太郎さんです。(違いが分からん)

さわやかとは無縁でありながら埼玉県民及び北関東人の心を掴み続ける、
おじさんがしゃべりまくる番組です。

さて昨日(HYPER RADIOの方)ですが
意外な選曲がされましたのでコーフンし早速記事にします。

フランク・ザッパの Broken Hearts Are For Assholes

朝です。
ザッパです。
Assholesです。

Assholeはろくでなしの意味もあるようですが
ザッパですからやはりそのものズバリなんではないでしょうか。

曲自体は複雑な曲でありながらポップでもあるという
ザッパ先生ならではの曲で結構聴きやすいです。

↓それではお楽しみください。


にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村


名盤「シーク・ヤブーティ」
どんなに聴いてもまだ聞き逃している様な気がしてます。
シーク・ヤブーティ(紙ジャケット仕様)


関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

まいどです

テリーボジオの熱唱ですな!
映画(BabySnakes)では海パン一枚で熱演してます。
エドリアンブリューも昔っから変わらず
ビヨンビヨン…ギュインギュインしてますな。

マニア的にはあまり重要な時代ではないですが、
それでもこのクオリティはさすがですね!。



URL | pipco1980 #-
2016/02/20 02:27 * edit *

Re: まいどです

pipco1980さん
こんにちは

出だしの人はテリー・ボジオでしたか。
映画もあったんですね。

以前読ませていただいた記事では
ザッパの奥さんと話された、とか。
きまぐれで本人がでていた可能性もあったのかと考えると
結構オソロシイ気もします。

本盤は私にって初めてのザッパ盤でしたが
結構聞きやすい内容でよかったです。
もし別の盤から入っていたらやめていたかも、です

URL | 面白半分 #-
2016/02/21 05:35 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noneeded.blog102.fc2.com/tb.php/2049-8b1074cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ありがとうございます

自己との対話