07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

茶の間の自由 ~チャンスも経験もいらない~

ビートルズ プログレ ミステリ 近辺の話題と浅い話を繰り出します

九十九怪談 第四夜

九十九怪談 第四夜
木原浩勝
九十九怪談 第四夜 (角川文庫)


アメリカ在住のEさんが日本に来て、初め叔父さんのマンションの部屋に
泊まった夜。寝ていると上の階の部屋で足音がする。だがそこはずっと空
き部屋のまま。やがて人のいないその部屋に灯りが点いたりカーテンが開
いたりと怪現象が続く。なんとか我慢していたEさんだが、ある日さらに
恐るべき出来事が…。シリーズ最恐といわれる「港区のマンション」をは
じめ、バラエティ豊かな実話怪談99話を収録。

怖さというより不思議な話。不思議な話というより当事者の思い違いじゃ
ないの、といった話が多かったです。
(それが悪いってわけではなくむしろ好きなくらいです)

第95から99話が「港区のマンション」。これもそれほど怖くないですが
99話の後にタイトルもなく後日談がはじまり,
とある写真が掲載されています。
ちょっとコワイというか気味悪い。

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noneeded.blog102.fc2.com/tb.php/2030-242a7b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ありがとうございます

自己との対話