07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

茶の間の自由 ~チャンスも経験もいらない~

ビートルズ プログレ ミステリ 近辺の話題と浅い話を繰り出します

ぺヤング にんにくMAXやきそば

まるか食品 ペヤング やきそば にんにくMAX 114g×3個

以前 おなじぺヤングの激辛やきそばを紹介しましたが、今度はにんにく
です。しかもにんにくMAX!!

パッケージに書かれている注意書きが凄い。

まわりの人に迷惑がかかります。
喫食の際は1人でお召し上がり下さい。
エチケットは守りましょう。


ここに悪魔の形相をしたニンニクのイラストが添えられています。
黒と灰色の背景も不気味な雰囲気を漂わせています。

このようなジョーク的な食品はヴィレッジ・ヴァンガードあたりでよく
みかけはしますがこちらはペヤング。ホンキかジョークかわかりません。
北関東の雄である、まるか食品(ペヤングは会社名でなくブランド名)
どうなってしまうのだろう。

さて袋を開けるとかやくと調味料があります。
かやくの封を切るともうにんにくの匂いがします。スライスしたニンニ
クがたっぷりはいっています。それに唐辛子とおなじみのキャベツが入
っていてこれはペペロンチーノでは?と味を予感させます。
そしてお湯を注ぎ待つこと三分。
ここからが本商品のキモの調味料、肌色のどろどろとした液体です。
そう。ここで にんにくMAX!!

香ばしいにんにくではなく青臭さも感じさせるにんにく臭があたりを襲
います。

が、しかし、うまい。・・・うまいよ。コレ。

食べてる本人のせいか臭いもあまり気にならない。
オリジナルぺやんぐを食べている子供達もいやな顔はしていない。
不特定多数の人がいる場所ではダメでしょうが家庭内ならOKとしても
よいのではないでしょうか。

やったな。まるか食品!

にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村

最近 マツコ・デラックスを起用した 超大盛やきそばのCMをみかけま
す。まるか食品。攻めていけ!

関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

Black Magic Yakisoba

これ、ちょっと前から皆さんのブログなどで見かけて気には
なってたんですよねえ。味としてはかなり好きなものの、
決してニンニク得意でない(後で胃にもたれる)私ですが、
そうですか、ウマイですか~…。

う~ん、青臭さを感じさせるのが、完成するとちゃんとした
にんにくになるというところとか、う~ん、ますます惹かれ
ますなあ…。

URL | ふじつぼだんき #LWshcgts
2016/01/17 00:33 * edit *

Re: Black Magic Yakisoba

ふじつぼだんきさん
こんばんは

ズバリ申してこれは逸品であります。
青臭さたっぷりですがそれもまたよし

ぜひお試しください

でももう私の購入エリアではこの商品見かけなくなってしまいました。


URL | 面白半分 #-
2016/01/17 18:23 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noneeded.blog102.fc2.com/tb.php/2019-832dd3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ありがとうございます

自己との対話