09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

茶の間の自由 ~チャンスも経験もいらない~

ビートルズ プログレ ミステリ 近辺の話題と浅い話を繰り出します

投資家への道

2016年の株式市場はどうもタイヘンな事態になっております。
日経平均初日△583円
2日目△77円
3日目△183円
そして4日目△424円と計1,266円も下がってしまいました。

日本の景気(除く私の給料)はそうは悪くはなっていないようなので世界
の流れに乗ってしまっているようです。

原油安(による世界的な株安)が要因の一つのようですが、安けりゃいい
ってもんじゃないところが経済の不思議さですね。

中国では、市場の値動きを示す指数が7%値下がりした場合に取引全体を
打ち切る「サーキットブレーカー」制度を2016年より導入したそうですが
導入から4日目で早くも2回目の発動との事。まずいなあ。


私の持ち株も9割以上が評価損で、いかにも素人のセオリーで損切りが出
来ず塩漬けするしかない状態です。さらに本日は誤操作で結果的に損切り
させてしまい損失を確定させてしまい落ち込んでいます。

株で調子いいときは案外記事にしないのですが、そりゃいい時もございま
した。でもそれ以上の下落は痛い。

There Is A Pain, Inside My Heart ~
《So Bad》


↓せめて応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村


関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

コメント

今日も下がりましたね。

とはいえ朝方のNYダウが390円下がったのをみて愕然としてましたよね。
その割には日経平均△69円で収まったのでむしろほっとしたでしょう。
評価額もそれに準じてさがっていますが下げ止まりと考え、
まあ耐えてみますか。

以上、自分から自分への本人のコメントです

URL | 何者 #-
2016/01/08 21:30 * edit *

むしろ、マーケット・ブレイカー

厳しい相場が続きますねえ。今日で5日続落、年初から5日続落って
いうのは、戦後取引所再開以来初だそうですなあ。歴史的か…。
商品市況もですし、為替も荒れてますし、いわゆる地政学的リスクも…
ってええとこなしですなホンマ。私の401Kもさぞかし痛い目に…。
買い増ししよかな。
にしても、中国のサーキット・ブレイカーに係るオロオロ…は、実に
お粗末ですな。
何にせよ、しばらくモヤモヤしそうですかねえ…。

URL | ふじつぼだんき #LWshcgts
2016/01/08 22:25 * edit *

Re: むしろ、マーケット・ブレイカー

ふじつぼだんきさん
こんばんは

戦後取引所再開以来初ってそりゃまずいじゃないですか
ここへきて円高が続き、輸出型企業も苦しくなっていくようですしね。

401kはどうなんでしょう。
ふじつぼだんきさんのも痛い目にあってますか。わたしのもそうなんでしょうね。きっと

そしてモヤモヤは続く


URL | 面白半分 #-
2016/01/09 23:58 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noneeded.blog102.fc2.com/tb.php/2013-6129a522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ありがとうございます

自己との対話