09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

茶の間の自由 ~チャンスも経験もいらない~

ビートルズ プログレ ミステリ 近辺の話題と浅い話を繰り出します

防水CDプレーヤー

いつもすぐにあがってしまうのでちょっとモッタイナイ気もしていた
お風呂タイムですがそれを改善すべくこんなものを買いました。

Twinbird 防水CDプレーヤー ブラウン AV-J166BR


お風呂でCDを聴いてリラックスしようという作戦です。

なにしろ防水です。
JIS IPX7相当ということでこんな事らしいです。

定められた条件( 水深 1 m / 30 分間 )で
常温の水道水の中に沈んでも内部に水が入らないもの。


本当だろうか?
怖くて試すことはできませんがこれなら風呂場持込は問題なさそうです。

電池式なので
こんなものまで買いました。
【Amazon.co.jp限定】ニッケル水素充電器 単3・単4形両用型 (Amazonベーシック充電池、DANBOARD充電池 互換性確認済) FC346-JP(FX)AM
Amazonベーシック 充電式ニッケル水素電池 単3形8個パック (最小容量1900mAh、約1000回使用可能)

さっそくお風呂場へ持ち込みました。
記念すべき初CDは ラヴィ・シャンカールの『シタール協奏曲』

インドとクラシックと入浴の融合です。
なかなかいいです。30分くらい入ってました。

CDプレーヤーとしては問題なし。音量も十分です。
音質は気にしていないので問題なし。
ただ問題は”防水”以前に、この手のメーカーの製品が持つ壊れやすさ。
これは個体ごとにあたりはずれがありそうですからね。

さてこんなにお風呂に長く入っていたことはなかったので知らなかった
のですが、お風呂から出た後が暖かい。
こりゃいいです。

↓入浴しながら応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村

その後は『馬の骨』とか聴いてます。

関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

コメント

記念すべき初CDが意表を突かれて
ラヴィ・シャンカールということで
大爆笑してしまいました!!
お風呂で暖まることは
とても良いことですよね♪

私だったら、たぶんプログレです。
お風呂でプログレで〝風呂グレ〟(失礼しましたw)
「スターレス」を
電気を消して真っ暗な中で聴いてみたいです。

私も、そのCDプレーヤーが欲しくなってきました(^^♪

URL | るいちゃんぱぱ #xxZpd5tk
2015/12/13 08:33 * edit *

リラックスタイム

新規投資おめでとうございます。
ウチは風呂にスピーカーがあって、外からプレイヤーとか繋いで
音出せるんですが、最初ちょっとだけ使ってすぐ使わんように
なりましたなあ。何かメンドウなんですよね…。
その点、こちらの方がすっきりしてて良さげですね。
ツインバードなら名の通ったメーカーですし、すぐ壊れたりは
せんのではないでしょか。

次はミラーボール回したりして…。

URL | ふじつぼだんき #LWshcgts
2015/12/13 10:12 * edit *

Re: タイトルなし

るいちゃんぱぱさん
こんばんは


電気を消してスターレス、温泉効果以上のものがありそうですね
スターレス高嶋さんは実践していそうですね。

そして
”風呂グレ”
参りました。(思いつかなかった・・・悔しい)

URL | 面白半分 #-
2015/12/13 22:21 * edit *

Re: リラックスタイム

ふじつぼだんきさん
こんばんは

新規投資したかいがありました。

世の中には、そしてふじつぼだんきさんのお宅には
はじめから備わっているんですね。
どんな音が広がるんだろう。モッタイナイので使用してください。
HR/HMだと落ち着かない?

ミラーボールは・・・・・やめときます

URL | 面白半分 #-
2015/12/13 22:26 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noneeded.blog102.fc2.com/tb.php/1989-b84b2581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ありがとうございます

自己との対話