06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

茶の間の自由 ~チャンスも経験もいらない~

ビートルズ プログレ ミステリ 近辺の話題と浅い話を繰り出します

オカマだけどOLやってます。完全版

『オカマだけどOLやってます。完全版 』
能町みね子
オカマだけどOLやってます。完全版 (文春文庫)


能町みね子、2×歳。都内の某会社でOLとして働き始めて3年、実はまだ
「チン子」がついています。会社の人は誰もそのことを知りません…。
オトコ時代について、恋愛のお話、ドキドキOL生活など、大人気脱力系
イラストエッセイ本『オカマだけどOLやってます。』シリーズを再構成
し、一冊にまとめた完全版。


よくわからないがなんとなく名前を知っていた気がして買いました。

面白い。イラストもかわいい。
「チン子」表記がたくさん出てきます。

特殊な事情の方ではあるとは思いますが
文章のテンポもよく普通にエッセイとしてもいい感じ。
他のも読みたい。

もちろん本書は「チン子」OLの日常話があり、
その辺の事情もあり特に面白いんでしょうけど。

ついている人は応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

こんにちは。

能町さん大好きなんですが、元男とは全然知りませんでしたっ!いや、ちょっと作りがごついなあとは思ってましたがが、、。あとテレビでも下ネタが多いなあ。

彼女の造語「プロ彼女」は今年流行語大賞にエントリーされましたが、ワードのセンスも大好きです。

URL | yuccalina #mpJuQrsI
2015/12/14 11:56 * edit *

Re: タイトルなし

yuccalina さん
こんばんは

確かに今はちょっとごつい気もしますが
昔は、本著で本人もなにかとふれているようにかなりイイかんじだったようです。

朝のZIPのアニメでドロンジョの声をやったりしていて実は何かと気になっている人です。

「プロ彼女」残念ながら知りませんでした。
今調べましたが、これは面白い概念というかおちょくり?ですね

URL | 面白半分 #-
2015/12/14 19:50 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noneeded.blog102.fc2.com/tb.php/1988-ddf1daae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ありがとうございます

自己との対話