07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

茶の間の自由 ~チャンスも経験もいらない~

ビートルズ プログレ ミステリ 近辺の話題と浅い話を繰り出します

福家警部補の追求

『福家警部補の追求』
大倉 崇裕
福家警部補の追及 (創元クライム・クラブ)
福家警部補の追及 (創元クライム・クラブ)

「この勝負、絶対ゆずれない」食い下がる犯人をとことん追い詰める!
手加減しない名刑事、今日も徹夜で捜査する。

って紹介文ですが
この福家警部補(小柄で童顔の女性)はそんな台詞いってたかな。
言いそうにないんですが。
言ってたらごめんなさい。

刑事コロンボや古畑任三郎で御馴染みの倒叙形式のシリーズです。
今回もこまかな疑問から犯人を追い詰めていきます。
刑事さんとは思いませんでした、よく言われます、って会話や、警察手帳
がなかなか取り出せない、寝てないはずなのに変わらない、などお約束の
シーンもあって楽しいです。

本作は
「未完の頂上(ピーク)」「幸福(しあわせ)の代償」 の中篇二つを収
録していますが、この中で福家警部補は山登りの技術が超1級、犬が苦手
なんて事が描かれていました。

本格ミステリとしても良い出来栄えですがこのキャラクターはいいですよ
ね。作品数がたまったらぜひまたドラマ化して欲しい。

↓追求しないで応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村

関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noneeded.blog102.fc2.com/tb.php/1958-862a0d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ありがとうございます

自己との対話