05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

茶の間の自由 ~チャンスも経験もいらない~

ビートルズ プログレ ミステリ 近辺の話題と浅い話を繰り出します

スウィートソウル ~ キリンジ


真夜中が今 その目を覚ます
月は静かに
僕らはただ こうして歩こう
満たされるまで


シンプルなイントロからこの言葉が流れ出すと
詞、メロディ、そしてこの声が一体となって聴くものを包み込みます。

体に自然に染みこんでくる感じといったほうがよいでしょうか。

極上の音楽体験。しかも何度聴いてもこの感動は続いています。



作詞・作曲はキリンジ弟の泰行氏。素晴らしいメロディメーカー。
こんな素敵なポップ・ソングをいったいどの位作っているんでしょう。


目を閉じ 君と祈れば
溢れ出す あぁ想いに
ハレルヤ!迷える魂が
風の止み間に 遠く吠えるさ


↓満たされるまで応援よろしくお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

スウィートソウル ep
スウィートソウル ep

歌に優しく寄り添うギターもステキです。
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

コメント

イイですね~キリンジ♪
どうして今まで知らなかったのだろうと
不思議なくらいです。
洋楽オンリーの私にも
自然と染み込んできますよ。

また、ご紹介してください。
楽しみにしています(^^♪

URL | るいちゃんぱぱ #xxZpd5tk
2015/10/29 19:52 * edit *

Re: タイトルなし

るいちゃんぱぱさん
こんばんは

そういっていただくと嬉しいです。
売れ方で云えば微妙な位置から抜け出せていなかったようですが
音楽ファンからは高い評価を受けています。
やはり洋楽に慣れ親しんでいた世代とかファンに人気があるみたいです。

という事で調子に乗って紹介していきます。
おつきあいください

URL | 面白半分 #-
2015/10/30 22:59 * edit *

先日、私がキリンジの名前を出したので、この記事が出来たのか、それとも予定通りだったのでしょうか?
後者であれば、私は預言者かと(違うか)。

こうして聴くと、はっぴいえんどとは似ていないですね^^;
失礼いたしました。

URL | 実験鼠 #Xh3M41c.
2015/11/01 07:10 * edit *

Re: タイトルなし

実験鼠さん
こんにちは

予約投稿で設定していた記事でした。
なので前日コメントを見たときはシンクロしてしまったことに驚きましたが
変えるのもアレなのでそのまま予定通りにしておきました

ただキリンジははっぴいえんど企画盤で夏なんですをカヴァーしたり
他にも企画ライヴに出演したりとやはりファンであることは間違いないようですよ。

URL | 面白半分 #-
2015/11/01 16:20 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noneeded.blog102.fc2.com/tb.php/1957-3ec13f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ありがとうございます

自己との対話