07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

茶の間の自由 ~チャンスも経験もいらない~

ビートルズ プログレ ミステリ 近辺の話題と浅い話を繰り出します

デイ・トリッパー

毎度御馴染みビートルズの曲です。
なんといっても特徴的なあのリフ。
イントロからずっと鳴り響いています。
当然あのフレーズなくしてこの曲はないのですがなんと我らがジェイムス
・テイラーはアルバム「フラッグ」でとんでもないことをしでかしました!
Flag by James Taylor (2008-02-01) 【並行輸入品】
Flag by James Taylor (2008-02-01) 【並行輸入品】

なんと、あのフレーズがないデイ・トリッパーです。



あのフレーズがなんとも不気味なメロディに置き換わっています。
(中間で2度ばかりあのオリジナル・フレーズが出てきますが)
これは珍品?
最初聴いたときはなかなかデイ・トリッパーと気付きませんでした。

しかし歌が始まればこれはもういつも通りのJT節です。
やはり味がありますね。

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

YouTubeのコメントでは
one of the worst cover ever of a Beatles song なんてありました。
ビートルズ・ファンを怒らす出来栄えです。

Good Job!

関連記事
tb: 0 |  cm: 6
go page top

コメント

どんな曲になっているんだろうと
おっかなびっくり聴き始めましたが
めちゃくちゃカッコイイではないですか!!

ストーンズファンにも
ウケそうな仕上がりですね(^^♪

URL | るいちゃんぱぱ #xxZpd5tk
2015/10/17 12:30 * edit *

きっとSomething in the way she movesの怨念でしょうね?!。
おっとっと…。

URL | pipco1980 #-
2015/10/17 22:39 * edit *

Re: タイトルなし

るいちゃんぱぱさん
こんにちは

けっこうソウルフルな仕上がりになっていますでしょう。
ここらへんJTの得意するところです。
ちょっと黒いところなんか確かにストーンズファンにもいいかも
って、るいちゃんぱぱさんがまさにそうですね!

URL | 面白半分 #-
2015/10/18 08:27 * edit *

Re: タイトルなし

pipco1980 さん
こんにちは

この『フラッグ』には「レイニー・デイ・マン」も再録されていますし
アップル時代の怨念が出てしまいましたか。

URL | 面白半分 #-
2015/10/18 08:32 * edit *

こんんばんは

「フラッグ」って、JTにしては異色のアルバムのイメージがあるのですが、どんな曲でもJT節は健在ですね。キャロルの「アップ・オン・ザ・ルーフ」は、癒されます。

URL | HY #-
2015/10/25 23:39 * edit *

Re: タイトルなし

HYさん
こんばんは

「フラッグ」はジャケットからして異色ですね。

ただなにを歌ってもJT節

「アップ・オン・ザ・ルーフ」はそんな中でも相性抜群ですね。
癒され感よくわかります!

URL | 面白半分 #-
2015/10/26 22:47 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noneeded.blog102.fc2.com/tb.php/1951-f6890ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ありがとうございます

自己との対話