05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

茶の間の自由 ~チャンスも経験もいらない~

ビートルズ プログレ ミステリ 近辺の話題と浅い話を繰り出します

ぺヤング激辛やきそば

かなりすごいらしいとの噂で買ってきました。いよいよ我が地方にも
ぺヤングやきそばが充分量流通しだし、この激辛やきそばにいたっては
どこへいってもかなり積んである状態です。
ぺヤング 激辛やきそば 118g×18個

まずこの赤いパッケージが禍々しい上、”辛さレベルMAX!! ”の表記。
ここらへんはまだはったりかませやがって、程度で笑って流せますが
下段には火のついた爆弾のイラストとともに

辛味が強いので、小さなお子様や辛味が
苦手な方の喫食には十分ご注意ください。


の文章があり、どうもホンキのようです。

さて普通に作りますが麺とかやくは通常品と同じようです。
とすれば問題はソース。とりあえず全部搾り出しました。

まずひとくち。
旨いと思うのも束の間じわっと辛さが拡がっていきます。

って辛い!辛い!

とりあえず食べますがあまりの辛さにさっそく家族におすそ分けです。
皆、辛さにやられました。

さて次に何口目かを食べる時にはすでに舌は痛くなってきてしまいました。

それでもなんとか食べ終えると辛さと痛さで落ち着きが無くなり汗がだら
だらと出て来ました。

これはすごい食べものです。

いや私はもう買わないです。
普通のぺヤングソースやきそばだけを食べていきます。

辛くしないで応援宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村







でももう一回位は念のため食べてみるかな。

関連記事
tb: 0 |  cm: 8
go page top

コメント

実は、私もペヤングファンですので
もしかしたらファン心理から
激辛やきそばを無条件購入していたかもしれません。

私も普通のぺヤングソースやきそばだけを
食べて生きていこうと思います。
ありがとうございました。

URL | るいちゃんぱぱ #xxZpd5tk
2015/09/27 09:51 * edit *

Re: タイトルなし

るいちゃんぱぱさん
こんにちは

ペヤングファンですか!
うれしいなあ。

でもそれならなおさら
一回この激辛は食べてみていただきたいです。

私には辛すぎましたがイケるかもしれませんよ。

いろいろ調べていくとソースの量を半分にしたりマヨネーズを加えてみたりと
いろんな克服?法があるみたいです

URL | 面白半分 #-
2015/09/27 10:11 * edit *

これは辛いと言うより痛いです。味覚を通り越して痛覚が反応してしまいました。

URL | わんわんわん #-
2015/09/28 12:33 * edit *

Re: タイトルなし

わんわんわんさん
こんばんは

わんわんわんさんもチャレンジしていたんですね
そうなんです。痛いんです。

すごい食品が身近なところにあったんだなあとヘンに感心してしまいます

URL | 面白半分 #-
2015/09/28 21:10 * edit *

ペヤングソース焼きそば、定番だけだと飽きられるに違いない、という会社側としての恐怖感はわかるけど、もうちょっと新製品を出すときは考えようね、といってしまうわたしであった……(^^;)

あそこの新製品はどうしてあんなにハズレが多いんだろう(^^;)

URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
2015/09/29 18:55 * edit *

Re: タイトルなし

ポール・ブリッツさん
こんばんは

ペヤング、そんなにいろいろ出していました?
食べたこと無いけど「蕎麦」はあった気がします。

まあ北関東の雄として暖かい目でみていこうじゃありませんか!

URL | 面白半分 #-
2015/09/29 22:31 * edit *

こんにちは。
辛さの正体は味ではなくて痛さだそうですね。また、刺激物には中毒性があり、どんどん強いものが欲しくなるとか、実に危ない世界なのです。テレビで激辛にハマってる有名人を見ると、どうも情緒不安定な人が多い気がしないでもない、、って、あくまでもワタクシの感想ですが。
ペヤングの安定性と激辛には、相容れないものを感じますので、長続きは難しそうな気がしますです。

URL | yuccalina #EljWqVxs
2015/10/04 14:37 * edit *

Re: タイトルなし

yuccalinaさん
こんばんは

辛さの正体は味ではなく痛さ、まったく持ってコレを実感してしまいました。
本当に舌が痛いんですよ。

あの後は普通のペヤングを食べていますが激辛をもう一度食べてみたい・・・こんな気持ちが出てきています。
中毒になってしまうのでしょうか。

ペヤングと相容れないなら消える前に箱買いしていたりして。

URL | 面白半分 #-
2015/10/04 18:14 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noneeded.blog102.fc2.com/tb.php/1940-474353f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ありがとうございます

自己との対話