09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

茶の間の自由 ~チャンスも経験もいらない~

ビートルズ プログレ ミステリ 近辺の話題と浅い話を繰り出します

今日は一日プログレ三昧 The4th

プログレ三昧4

まさか今日9/21日またしてもやっているとは思わず聞き逃しました。
NHK-FMの力技プログラム、”今日は一日○○三昧”。

プログレ三昧、4回目です。素晴らしい。


21時15分ごろやっと聴きました。

いきなりのくどいオルガン炸裂!ハッピー・ザ・マンだそうで初めて聴き
ましたがこれぞプログレ。続くキャラヴァンはむしろ癒されます。

そんなわけで番組告知時点のアナウンスをみつけると

重厚長大難解複雑怪奇にして、
血湧き肉躍る至極の躍動と
涙腺を決壊させる叙情の嵐
語り尽きることのないプログレッシブ・ロックの魅力を
気が遠くなるぐらいしつこく楽しみましょう
今回も司会・ゲストが
これでもかと攻め立てるコッテリしたトーク
絶対に聞き逃せない生放送中のライブ等々、
プログレの奇祭に相応しい内容で
全日本100万人(推定)のプログレ者
の皆様のご到来をお待ち致します。

この文章自体がすでにプログレ者ですね。
他のロック文脈にはでてこないうさんくささと愛に溢れています。

さて今日のゲストはスターレス高嶋(高嶋政宏ともいう)だそうですが
多くの熱いコッテリとした(であろう)トークを聞き逃したのは非常に
残念です。

関係ないですが本ブログのカテゴリーに”スターレス高嶋”を追加する事
を思いつきニヤニヤしながら放送を聴いています。

いまジェントル・ジャイアントやってます。音はコッテリしてますなあ。

おっクリス・スクワイア追悼特集に入った。
そうだよなあ。いまこれをやらねばね。
”結局イエスの音ってクリス・スクワイアなんですよ”

そして番組のラストはデヴィッド・ギルモアのライヴより
「あなたがここにいてほしい」
(また泣かす気かって山田五郎がいってました)

途中からですが聴けてよかった。

にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村

さて本当にカテゴリーに”スターレス高嶋”を作ってしまいました。

関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

コメント

何とか少しでも
番組を聴くことが出来たようですね。
良かったです♪

この番組は全編を通して
中身が濃厚なものですから
一部分だけを聴いても
意外と満腹感が得られるように思います。

スターレス高嶋をカテゴリーに追加ですか!!
私のプログレのツボが突かれて
笑いが止まらなくなってます(^_^)

URL | るいちゃんぱぱ #xxZpd5tk
2015/09/22 20:16 * edit *

私は最初から聴いていましたが、高嶋氏の発言のみを取り出して“スターレス高嶋語録"をつくってもいいくらい独創的(多少暴走ぎみ?)な発言をされてましたヨ(笑)

URL | Cafpino #sxn78S9w
2015/09/23 11:32 * edit *

Re: タイトルなし

るいちゃんぱぱさん
こんばんは

るいちゃんぱぱさんのブログをみていなかったら完全に見落とししてました。
助かりました。

たしかに満腹です
スターレスは最後に”もっと王道を聴け”っていってました。
やはりクリムゾンのレッドのことでしょうか。

スターレス高嶋のカテゴリー
結構高い位置に入れてますのでぜひ御覧ください



URL | 面白半分 #-
2015/09/23 21:31 * edit *

Re: タイトルなし

Cafpino さん
こんばんは

最初からだとしたらさぞお疲れになったのでは!

ここはぜひCafpinoさんにスターレス高嶋語録の記事を作ってもらいたいくらいです。

あるいはだれか音声つないでYoutubeにアップしてくれないでしょうかね。

そしたら私は
その記事をリンクしてスターレス高嶋カテゴリーに収納させていただきたいです。

URL | 面白半分 #-
2015/09/23 21:36 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noneeded.blog102.fc2.com/tb.php/1938-01885bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ありがとうございます

自己との対話