09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

茶の間の自由 ~チャンスも経験もいらない~

ビートルズ プログレ ミステリ 近辺の話題と浅い話を繰り出します

It's All Too Much

It's All Too Much

イエロー・サブマリンに収録されたジョージの作品。
冒頭のノイジーなギターからしてもうカッコいい。サイケ・ビートルズの
最後っ屁といったとこでしょうか。
オルガンが響きトランペットも鳴り響く中じったんばったん叩きまくるド
ラムがまたいい。ある時期のこういったリンゴのドラムはなんか恐ろしい
ほどの冴えがありますね。

It's All Too Muchって、もう充分だっていう意味らしいけどギターも、
もう充分ってくらいのやりすぎ感があり、エンディングの呪文の如く
Too Muchと唱えるところもまた過剰感がありなにかと最高な1曲です。

ベースは淡々とベース音を弾いているだけのハズなんだけどなんか凄みが
ありこれも素晴らしい。

ビートルズ作品としてもジョージ作品としても今一歩浮かび上がってこな
い知られざる曲ですがこれはとんでもない楽曲の気がしています。



↓もう充分なくらい応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

Too Much Too Much Too Much Too Much ・・・・

イエロー・サブマリン
イエロー・サブマリン


関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

コメント

鬼っ子

なにしろ新曲が4曲しかないEP並みの曲構成のわりには
内容も薄くて、それで値段は他と同じ2000円(当時)。
初めて聴いた時は、いい知れぬ怒りというか、徒労感に苛まれた
因縁のアルバムでありますね。買って損した!って思ったのは
このアルバムとThe Beatles Story…。
そういうわけで、たったの4曲なのに、未だに殆ど聴き込んでないです。
CDになっても、当然箱買いするんですけど、こいつだけは
「要らないのに…」って思います。鬼っ子ですね、ビートルズの。

URL | pipco1980 #-
2015/08/19 22:00 * edit *

Re: 鬼っ子


pipco1980 さん
こんばんは

そうか鬼っこか!
でもアルバムが、ですよね?!

でも曲は!!

私はこのアルバムのジョージの2曲はどうも気になる曲です。

ちなみにB面のほうはほとんど聴いた事ないです

URL | 面白半分 #-
2015/08/21 22:40 * edit *

面白半分さんに叱られそうですが
未だにアルバム『マジカル・ミステリー・ツアー』を
買っていない私です。
それでもって、実は…
この曲が収録されている『イエロー・サブマリン』
も買っていない私です(^^ゞ

なので、今回初めて
この曲をじっくりと聴かせていただきました。
めちゃくちゃカッコイイですね。
ギターは、もしかしたらポールかな?とか
まるでビートルズの新曲に接したかのように
楽しませていただきました。
ありがとうございました(^^♪

URL | るいちゃんぱぱ #xxZpd5tk
2015/08/25 20:07 * edit *

Re: タイトルなし

るいちゃんぱぱさん
こんばんは

コラッ!持ってないんかい。
以前”マジカル”は持ってないってコメントいただいてましたが
イエロー・サブマリンも持ってないんですね。
(結構多いのかもしれませんね)

この曲は荒れ狂う音の洪水みたいなサウンドが好きなんですが
その核をなすギター。ポールかもしれませんね。
ジョージはこういうソリッドな音出してはいないですよね。
うん。これはポールだ。
この頃のポールのギターはぶっ飛んでいるのでこれもそうです。きっと


URL | 面白半分 #-
2015/08/26 22:39 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noneeded.blog102.fc2.com/tb.php/1915-45ac638e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ありがとうございます

自己との対話