07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

茶の間の自由 ~チャンスも経験もいらない~

ビートルズ プログレ ミステリ 近辺の話題と浅い話を繰り出します

クレーマー?

さて先日のブックオフでの出来事。
おばさんが本を売りに来たようですがその引取額の低さに怒ってました。

1冊5円ってなによ。あなたじゃダメだから店長呼んできなさいよっ!

まあ5円ってのもどうかと思いますが店員さんは、
中央でつけてる統一額なので値段は変わらないんですが・・・・
と説明(ホント?)するも困りきった様子。

さらにはオークションへ出せばもっと高値になるかも、
なんて言ったらしく

オークションってなによ。この近くでやってるっていうの。
じゃああなたやりなさいよ

なんていい返される始末。

さらには、さっきの店では60円つけてたわよ、

なんていってるので、そんならそっちへ持っていけ、

と店員A,Bと私とそれを聞いているお客は皆思うのでありました。

↓クレームでなく応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

コメント

面白半分様 こんにちは

 買い取りに免疫が無いんでしょうね。
気持ちは分からないでもないです。
5円は最低限の金額っぽいですね。

ブックオフは最終処分に検討するには
いいお店です。

それにしても5円付けたアイテムで
オークションを薦めるとは・・・・・・
ある意味嫌味だな。

URL | GAOHEWGII #-
2015/08/06 13:54 * edit *

Re: タイトルなし

GAOHEWGII さん
こんばんは

まあなかなかオークションってところまではしないので
最終処分には適してますね
だから買値は期待もしませんしね。

店員さんもいらいらしてきたようで
オークション云々を口に出したようです。

私は棚の裏に隠れて聞いていたのですが、
たしかにオバサンの気持ちもわからぬではないし
でも全然引かないところはちょっといやだし・・・・

まあ野次馬根性できいていました

URL | 面白半分 #-
2015/08/06 21:14 * edit *

自分が本を売りに行くのならブックオフは避けますね……。

なんだかんだいっても、ぼろぼろで、ブックオフでは引き取ってもくれない「U路線の定期乗客」を売ったあと、一か月後行ったときには200円で棚に並べてくれていた古馴染みの古本屋さんのほうを支持します。

URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
2015/08/09 17:59 * edit *

Re: タイトルなし

ポール・ブリッツさん
こんばんは

まず馴染みの古本屋さんがあるのがうらやましいです。
私の地域にはブックオフやそんなようないわゆる新古書店しかなく
そこへ持ち込むしかありません。

「U路線の定期乗客」・・・手放したんですね・・うぅ。全然見当たりません。

URL | 面白半分 #-
2015/08/09 18:32 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noneeded.blog102.fc2.com/tb.php/1904-1ca2f189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ありがとうございます

自己との対話