09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

茶の間の自由 ~チャンスも経験もいらない~

ビートルズ プログレ ミステリ 近辺の話題と浅い話を繰り出します

困ってしまう人、その他。

キミってさあ、なにかをがんばるぞって気持ちでやったことないの?
負けるもんかって気持ちとかってないの?
やる気スイッチどこについているの?
押してあげたいんだけどみつからないんだよね。
まあ簡単には見つからないんだけど。ガハハ。
↑声がでかい

ブックオフで先輩バイト君が後輩バイト君に大声で話していました。
後輩君はこつこつとマジメにやっていくタイプに見受けられました。
決してこの先輩に諭されるような人物に見えません。

問題はこの先輩。
二人で棚の整理作業中に話していましたが当然お客さんはいます。
お客のいる前で大声で話す内容じゃないだろ。
人前でそんな事いわれる後輩君の気持ちになってくれ。
耳に騒音が飛び込んでくる客の気持ちにもなってくれ。

本人は気分良くしゃべってるんでしょうけど。
こういう人っていますよね、ね、ね。

ということで
ブックオフへ本を売ってきたのです。
今回気づいたんですが、レシートには全部ではないですが売った本のタイ
トルも表示されるんですね。ということは本についてるバーコード読んで
るってことでしょうか。
アマゾンが古書買取を始めたのでお客が流れないように買い取り価格の参
考としてマーケットプライス価格をチェックしているのかな。

ちなみにダブリで108円で買っってしまった「折れた竜骨 下」を100円で
買い取ってもらいました。最低は「本当にあったとんでもない過激!話」
5円!。平均1冊25円ってところでした。

↓気分良く応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村

実は後輩クン。丸顔+めがねでおとなしそう。
まるで自分のようで感情移入していました。負けるなよ!
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

やる気とか情熱があるならば、それは外に向かって現れ出てくるものであるとしか、思っていない人がいますね。

19歳までの私もそんな理解の仕方しかできない人間でした。
自己中毒とでもいう感じ。
思い出すと恥ずかしい。

ここに出てくる後輩君はつらいですね。

よい居場所が見つかりますように。

URL | torioden #-
2015/07/07 13:06 * edit *

Re: タイトルなし

toriodenさん
こんばんは

なるほどそうだったんですか。
外に向かって表す人と表さない人ってやはり差が出てきそうですね。


いまはtoriodenさんの
”よい居場所が見つかりますように。”の優しい感じがうれしいです。
後輩君にかわりお礼をいいたい気分です。


なんかグッとくるコメントありがとうございました

URL | 面白半分 #-
2015/07/09 20:16 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noneeded.blog102.fc2.com/tb.php/1889-a1938ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ありがとうございます

自己との対話