05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

茶の間の自由 ~チャンスも経験もいらない~

ビートルズ プログレ ミステリ 近辺の話題と浅い話を繰り出します

妖鳥 ハルピュイア

妖鳥(ハルピュイア) (幻冬舎文庫)
妖鳥(ハルピュイア) (幻冬舎文庫)

『妖鳥 ハルピュイア』(山田正紀)

暗闇の中、私は目覚めた。頭が痛む。ここはいったいどこなのか。
わからない。そもそも私は誰なのか?人が死んでいる?死んだのは誰?
殺したのは誰?ああ、何もかもがわからない。誰か助けて―!
郊外の病院で起きた異様な殺人事件。
愛憎と狂気が産みだした驚天動地の密室トリックとは?
発表時に大絶賛を浴びた傑作本格ミステリー。

といったこんな内容ですが

突然の人間発火に消えた死体
落下後移動する死体
なども盛り込みます。

女は天使なのか悪魔なのか、という命題も軸に
ミステリのガジェット満載で突き進みます
ノベルスで480ページとかなりの分量ですが一気に読了しました。

全体として妖しい雰囲気たっぷりですが以下の部分が印象的でした。

「地球を-」
と少年はいった。
「ぐるりと動かしているんです」

↓ぐるりと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村




関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noneeded.blog102.fc2.com/tb.php/1847-4d28f86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ありがとうございます

自己との対話