05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

茶の間の自由 ~チャンスも経験もいらない~

ビートルズ プログレ ミステリ 近辺の話題と浅い話を繰り出します

新年早々おめでたくない話題で恐縮です。と2014年1月2日の記事。

2014年1月2日にこんな記事を書いていました。


新年早々おめでたくない話題で恐縮です。

どこの町にも、あの場所の店は長続きしない、
なんてところがあると思いますが
我が街にもあります。
国道ではありませんが大きな道路沿いにある2個所がそうです。

いずれももともとは全国レベルの飲食チェーン店が最初。
駐車場も充分あり車が入れずらいなんてこともなさそうでした。

しかししばらくするといつのまにか店は閉店し
今度は”地域で有名”レベルの飲食チェーン店に変わっていました。

さらにしばらくすると今度は
あまり有名でないチェーンかあるいは個人の飲食店へ変更。

あとはもうしょっちゅうお店は変わっています。

地元では多くの人があの場所にはなにかある、
と思っているはずで
新規オープンしても、いったいいつまで続くやら、
というのが地元民の興味になっています。


なんて記事を書いていたのですがこの1年数ヶ月で
このうち1ヶ所は韓国料理→焼肉屋と変貌を遂げました。
さらにもう1ヶ所は

記事を書いた時点でラーメン屋でしたが
→おしゃれなイタリアン
→お母さん手作り風韓国料理
→ガッツリ系ラーメン


と姿を変え、今は空き店舗となってしまいました。

なにかあるなあ。

今後どんな展開をしていくか楽しみといえば楽しみ。

↓不毛の土地に応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村

関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

あははっ!!
ありますあります、私の住んでいる街にも。
次から次と店が変わる場所。
やはり地元の人の会話は
「あの店に行ってきたよ」ではなく
「前は○○屋で、その前は××屋で、その前は…」
で大いに盛り上がります。
それにしても、お店の変遷を
よく覚えてらっしゃいますね(^_^)

URL | るいちゃんぱぱ #xxZpd5tk
2015/05/10 18:15 * edit *

Re: タイトルなし

るいちゃんぱぱさん
こんばんは

やはりありますか。そんな場所。
地元の人はやはり行っていないんですね。

地元の人があえて行かなかったりするのも悪循環を生んでしまうのでしょうが
なにかあるんでしょうかねえ。

この問題
社会学かなんかで誰か研究していないのかなあ。


私はこの2箇所は新店舗になるたび心にとどめておくので
覚えているんです。
こうしてブログネタにもなったし。

URL | 面白半分 #-
2015/05/10 21:49 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noneeded.blog102.fc2.com/tb.php/1838-bd1a07fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ありがとうございます

自己との対話