07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

茶の間の自由 ~チャンスも経験もいらない~

ビートルズ プログレ ミステリ 近辺の話題と浅い話を繰り出します

煩悩フリーの働き方。

煩悩フリーの働き方。 (角川文庫)煩悩フリーの働き方。 (角川文庫)
(2012/07/25)
小池 龍之介

商品詳細を見る


『煩悩フリーの働き方。』


私たちが抱えるストレスの多くは仕事に原因があります。
職場の人間関係や課せられるノルマ、その仕事自体のつまらなさ…。
悩めるあなたに若き僧侶が精神的手習いを語ります。
「明日がイヤだ」と言う前に本書をぜひ。


ふだんはこのような生き方指南のようなものは全くスルーですが
なぜか目に飛び込んできました。

これも何かの縁なので買ってみました。

作者はなんとなく新聞広告で知ってるお坊さん。

ユカイな語り口でけっこういい感じです。

なかなか実践できないでしょうが
つらい時代を生き抜く知恵が語られます。

要は気の持ちようってことなんでしょうが
そこを理論化したような内容の本かな。

全く堅苦しいところも無く割合薄い(厚さが)ので
気楽に読めます。

↓タイヘンでも応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noneeded.blog102.fc2.com/tb.php/1767-bb3ed290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ありがとうございます

自己との対話