07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

茶の間の自由 ~チャンスも経験もいらない~

ビートルズ プログレ ミステリ 近辺の話題と浅い話を繰り出します

イエス追加公演

イエスが頑張ってるようで追加公演が決まりました。
11月29日なんと土曜日、東京NHKホール。
行きやすい日になりました。

ポール・マッカートニー公演のためにチケットぴあ会員になりましたが
また役立つときが来ました。

ネットで注文し、セブンイレブンで払い込み即チケットゲット。
簡単になったモンです。

昔は隣の市まで出かけてプレイガイド?で購入していました。

場所はS席ですが2階席。はじっこの予感がするなあ。

さて今回のイエス公演の目玉は
「こわれもの」「危機」完全再現。これは楽しめそう。
どこまで完全か疑わしかったのですが海外公演では
「天国への架け橋」までやってるようで本当に「完全」っぽいです。

メンバーはヴォーカルのジョン・アンダーソンは不在ですが
そっくり声のジョン・デイヴィソンが参加。

キーボードはジェフ・ダウンズ(これは「ドラマ」で御馴染み)

あとはクリス・スクワイアにアラン・ホワイトに
トリガラっぽい?スティーヴ・ハウ。

もう十年以上前の『オープン・ユア・アイズ』あたりの来日時に
見に行きましたがハウ先生は冒頭はリズム感ボロボロで心配しました。
(しばらくすると復活しましたが)
十年後の今はどうなんでしょう。

見納めのつもりで行って来ます。

アラン・ホワイトのパワフルなドラムが年齢的にいよいよかな
なんて思ってます。

天国の架け橋



↓追加で応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村

関連記事
tb: 0 |  cm: 7
go page top

コメント

イエスの来日を全然知らなくて
「追加公演決定!!」の発表でやっと知りました。
メンバーのルックスが随分と変化していて
誰が誰だか見極められなかったのですが
やはりジョンとリックは不参加なのですね。
私も観に行こうかなぁと悩んだのですが
〝トリガラっぽい?ハウ先生〟が
決め手となって断念しました。
全盛期作品の完全再現、見ものですね。
ライヴレビューを楽しみにしています(^_^)

URL | るいちゃんぱぱ #xxZpd5tk
2014/10/13 19:54 * edit *

面白半分様


>昔は隣の市まで出かけてプレイガイド?で購入していました。
自分もこれでした。

あれはあれでドキドキの過程だった気もしますが
ネット→セブンイレブンって楽でいいですねー

URL | GAOHEWGII #-
2014/10/13 22:56 * edit *

NHK ホール

NHKホールですか!なんだか78年のデヴィッドボウイ以来かな!
エドリアンブリューとロジャーパウエルっていうダブル飛び道具!に
おいおいサイモンハウスだぜ!サード・イヤ・バンド...
「マクベス貸しておくれよ!」「だめだよ家宝なんだから....」
「じゃあカセット渡すからさあ...」
「それならOK...それにしてもあのギター何者?」
「シンセのオヤジは?ありゃあユートピアのオッサンだなあ」
そんな78年....のNHKホールでしたよ????

URL | pipco1980 #-
2014/10/14 00:34 * edit *

Re: タイトルなし

るいちゃんぱぱさん
こんばんは

ハウ先生がどれだけ序盤でリズム感を取り戻せるか、
もはやここも見所!

私も最初の公演案内を知ってからも
まあいいか、なんて思っていたのですが、追加公演=イエスまだまだ人気
という事でやはり行こうと思った次第です

あとは公演中止にならないように祈ってくださいませ

URL | 面白半分 #-
2014/10/14 21:56 * edit *

Re: タイトルなし

GAOHEWGII さん

やはりそうですか
チケット買うのもイベントでしたね。

今思い出しましたがわざわざ他県へ行ったこともありました。

しかし今はラクチンですねえ

URL | 面白半分 #-
2014/10/14 21:59 * edit *

Re: NHK ホール

pipco1980 さん
こんばんは

いろいろ思いでありそうですね。NHKホール。
デヴィッド・ボウイもいろいろ引きつれ来てたんですね。
'78年 私はまだまだ洋楽聴いてなかった遠い昔です。

私はNHKホールは初めてです。
しかも今やっと場所確認しました。
やはり渋谷か。



URL | 面白半分 #-
2014/10/14 22:03 * edit *

無題

こんにちは。
少し前の記事ですがコメントします。
近年のイエスかあ・・・・・・
観たい気持ちと、こわい気持ちとが交錯するんですよね。
近年に出たアルバムの写真、師匠はやっぱ鶏ガラだし、
逆にクリスは太鼓みたいな体型になってたし。。
ジョンとリックはいないし・・・・・・
なので、ちょっと遠巻きに見ている今日この頃です。
でもそっか、もう今月なのか。
素直に羨ましいです。楽しんでいらしてください。

URL | 燃える朝やけ #-
2014/11/09 10:15 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noneeded.blog102.fc2.com/tb.php/1676-093aab71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ありがとうございます

自己との対話