09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

茶の間の自由 ~チャンスも経験もいらない~

ビートルズ プログレ ミステリ 近辺の話題と浅い話を繰り出します

天才の運転法

多少ふざけた記事ですみませんが
通勤時たまに遭遇する青い中型車があり
そのドライバーを”天才”と心の中で思い若干面白がっています。

私の通勤ルート中、約20分間は制限速度50kmの片側1車線の田舎道です。

この"天才"ですがここを時速40Kmで走り続けます。
よってこの天才の後ろは大渋滞となります。

ここまでならまだフツーの粋ですが
さすが天才。スゴイです。

時速40kmといえばかなりの低速ですが
この速度でありながら左右へふらふらと蛇行運転します。
車線幅を存分に使い車の約1/4くらい平気で対向車線へはみ出します。
わざとやらないとこうならないと思うのですが。

直線でこれですから曲がり道での蛇行は物凄い。
約1/2はみだすことも稀ではありません。

そしてこの蛇行ですがはみ出ているときに対向車が来ても
あわてて戻すなんて事はしません。
あくまでも自分の蛇行のリズムでふらふらしてます。

そんなわけで危なくて追越などかけにくく
ますます渋滞はひどくなっていきます。

恐らく天才本人はバックミラーなんて見ていないだろうし。

正直なところ危険運転だと思っているので何とかして欲しいんであります。

↓ふらふらと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村


関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

コメント

同乗者に写メか動画を撮ってもらってお巡りさんに通報。

それか最近流行りのカメラを搭載しておいてお巡りさんに通報。

少なくとも速度は制限以内でも、連続しての蛇行運転は赤切符ものではないかいな。

URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
2014/06/16 18:54 * edit *

Re: タイトルなし

ポール・ブリッツさん
こんばんは

通報までは考えていませんでしたが
映像記録に残し
この天才の素晴らしさは伝えていきたいと思いました。

自分が急いでいなければ
結構楽しめるほどの天才ぶりなんです。

URL | 面白半分 #-
2014/06/16 22:04 * edit *

その天才さんはひょっとしてボケてはるんちゃいますか?
天才すぎてギャグの域に達してますね。

URL | わんわんわん #-
2014/06/16 23:53 * edit *

Re: タイトルなし

わんわんわんさん
こんばんは

けっして老年というほどではないようなのですが
ボケてんのかなあ。

それかまっすぐ走ることが出来ない車に乗ってる、です。

URL | 面白半分 #-
2014/06/17 22:14 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noneeded.blog102.fc2.com/tb.php/1553-6c4d5f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ありがとうございます

自己との対話