09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

茶の間の自由 ~チャンスも経験もいらない~

ビートルズ プログレ ミステリ 近辺の話題と浅い話を繰り出します

ポール再来日公演で外さないでいただきたい曲

2013年のコンサートは行けなかったので
悔しさ半分でセットリストもあまり確認することは無かったのですが
どうも ジェット は演奏しなかったようです。

この曲外すとはなんたる贅沢(意味合いが違う?)という思いの方は多いでしょう。

そこで
この曲だけはお願いいたします、という曲を抜き出します。

ジェット
やはり復活してもらいたいものです。
皆で、うーじぇっと と掛け声を掛け合いたい

恋することのもどかしさ
この絶叫バラードこそポールの真骨頂。
ポール以外が歌っても面白みはないんじゃないか
というくらいポールらしい曲です。

死ぬのは奴らだ
めまぐるしく展開する曲調と演出。
まちがいなくハイライトのひとつです。

バンド・オン・ザ・ラン
前半の展開部が面白いですが
後半のカラッとした曲調に変わる部分が最高です。

ヘイ・ジュード
出だしで泣き、後半リフレインの部分でまた泣く事必至です。
泣く事はストレス解消にもよいので是非。

ゴールデン・スランバーズ
/キャリー・ザット・ウェイト
/ジ・エンド

泣きのメロディ、メッセージ性、ロックンロールの盛り上がり
そして美しい引き際。
いまこの記事を書いている時点で涙ぐんでいます。

↓ジェットお願いします



あとは意外な選曲をたくさんお願いしたい。

↓意外な応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村


関連記事
tb: 0 |  cm: 6
go page top

コメント

面白半分様

こんばんは

門外漢のわたしはてっきり毎回やっているものとばかり。
あと何回来日できるか分からない、なんて煽られている状況で
これを外すなんて。。。

復活するといいですね。

URL | GAOHEWGII #-
2014/05/11 18:06 * edit *

昨年のライヴで聴くことが出来なかったので
私もジェット復活を望んでいます。

そして、死ぬのは奴らだ。
今回は屋外なので、ステージ後方から
ド派手に打ち上げ花火をやってくれるのでは!!

URL | るいちゃんぱぱ #xxZpd5tk
2014/05/11 18:40 * edit *

Re: タイトルなし

GAOHEWGIIさん
こんばんは

どんなヒット曲を外しても別のヒット曲があるので
ポール側は問題ないのかもしれませんが。

やはりジェットはないとねえ。

URL | 面白半分 #-
2014/05/11 21:32 * edit *

Re: タイトルなし

るいちゃんぱぱさん
こんばんは

ジェットはやはり待ち望むファンも多いと思われるので
是非復活!ですよね。

死ぬのは奴らだ、はなるほど今回はいつもよりど派手にいってくれるかな。
ここもポイントですね!

URL | 面白半分 #-
2014/05/11 21:35 * edit *

面白半分さん
こんばんは。
僕も行きます。
天気が心配ですね。
外してほしくない曲、なるほどですね。

URL | ST Rocker #GK7sQxxU
2014/05/11 22:32 * edit *

Re: タイトルなし

ST Rocker さん
こんばんは

いかれますか!
雨は心配ですね。
このところ天気予報でしょっちゅう確認していますが
おおむね晴れるようですが油断は出来ませんね。

とりああえずポンチョをアマゾンに手配し
濡れてもいい体制を整えております

URL | 面白半分 #-
2014/05/12 21:48 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noneeded.blog102.fc2.com/tb.php/1514-3def7ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ありがとうございます

自己との対話