09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

茶の間の自由 ~チャンスも経験もいらない~

ビートルズ プログレ ミステリ 近辺の話題と浅い話を繰り出します

メガネのはなし

メガネの一部が破損したので
新たに作ろうとメガネ屋さんに行きました。

いままで何本か作ってもらっていたメガネ屋さんで、
メガネと宝石を扱っているような田舎によくある
そんなお店です。

もともと宝石を扱っているような店ですから
私のような ナウでヤング なものが買うようなメガネには力を入れていなく
主力はオバサンが買うような高級っぽく見えるメガネのようです。

とりあえず私の身なりをみてか
店員さんが誰も声をかけてこないので
すぐに退散。

そこでいままで行ったことのなかったJINSにいってきました。

まず驚いたのはお客さんの多さ。
若い人から高齢の方まで多数。
メガネ屋さんにあんなに人がいるなんて思っても見ませんでした。

そしてメガネの安さにも驚き。
安いものは4千円で買えるようです。

店員さんの態度も明るくていいですね。

私はレンズをPC用レンズに変更して9,900円くらいで作ってもらいました。

フレームも季節によって柄を変えたりした新作が出ているようですが
この安さとこのお店の雰囲気なら
必要性はなくともおしゃれとして数本買い求めるのもありだと思いました。

今まではなんとなく敬遠していていた
こういったタイプのメガネ屋さんでしたが
こんなことなら前から行っていれば良かったなあ。

↓JINSの宣伝ではないので応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村

おまけ
↓ホット・アズ・サン~グラシズ :ポール・マッカートニー

関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

マンツーマン接客になりがち

面白半分様 こんばんは

確かにメガネ屋さんというと、
マンツーマン接客になりがちだと思います。
そういうところも入りにくさの一因になりえますね。

この記事を読んで
昔、メガネを洗ってもらったとき、
少し修理もしてもらって(タダで)
「次は絶対ここでメガネ買います。」
と言ったにもかかわらず
JINSのバーゲンで買ってしまったことを思い出しました。

URL | GAOHEWGII #-
2014/02/01 22:04 * edit *

Re: マンツーマン接客になりがち

GAOHEWGII さん

そうですね。
今回は店員さんが寄ってこなかったのですが
そばでじっとみてられるのもつらいものがあります。

それがニガテでしばらく壊れたメガネのままでした。

「次は絶対ここでメガネ買います。」 ですか!
確かにそのときはきっと本当にそう思っていたのでしょうが
そういうことってやっぱりあるんですよね。

URL | 面白半分 #-
2014/02/02 22:13 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noneeded.blog102.fc2.com/tb.php/1412-d3dc64de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ありがとうございます

自己との対話