07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

茶の間の自由 ~チャンスも経験もいらない~

ビートルズ プログレ ミステリ 近辺の話題と浅い話を繰り出します

下御隠殿橋のはなし

電車マニアの聖地とでも言うべき
日暮里の下御隠殿橋(しもごいんでんばし)へ行きました。

JR日暮里駅すぐ横の線路の上にかかる橋なのですが
別名トレイン・ミュージアム。

JR山手線
JR­京浜東北線
東北新幹線
上越新幹線
JR宇都宮線
JR常磐線
京成電鉄

の列車が走るところが見られます。

なにしろ一日2,500本の列車が通過するそうで
結構とぎれなく列車が走っていました。
次から次へと走り抜けていくさまは壮観です。

私が行ったときは夕方だったのですが
かなり混雑していました。
やはり親子の鉄道ファンが多かったです。
子供たちは皆大喜びです。
小学生の我が息子も大喜びで
任天堂3DSに録画していました

さて鉄道を楽しんだ後は
近くの谷中銀座へ。

いろいろなメディアで取り上げられているので
休日ということもありこちらもすごい混雑でした。

総菜屋さんで並んで買ったメンチカツを食べながら帰宅の途についたのでありました。

↓応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noneeded.blog102.fc2.com/tb.php/1319-2983bfec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ありがとうございます

自己との対話