fc2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

茶の間の自由 ~チャンスも経験もいらない~

ビートルズ プログレ ミステリ 近辺の話題と浅い話を繰り出します

嗚呼ポール9:違っていた「THE FAMILY WAY」

ポールが映画「The Family Way」の主題歌を作曲していてそれがサントラになっている、
という情報は前々から知っており中古屋さんで見つけたときは即ゲットでした。
ところが私が買ったCDは当然ホンモノと思っていたのですが
1年位前にどうやらオリジナル盤とは違うことがわかりました。

それが↓
Family WayFamily Way
(1995/12/05)
Paul Mccartney、Carl Aubut 他

商品詳細を見る


オリジナルは1966年発表ですがこれは1995年発表のようです。
アマゾンのレビューによれば
”Carl Aubutがクラシックギターとストリングスのアレンジで展開”
との事。

上記のようなジャケットならオリジナルではないのでは、と疑いもしますが
私が持っているのはジャケットがオリジナルっぽい絵柄(という事はブートレグ?)になっていて
ここら辺も気づかなかった要因です。

オリジナル盤も私が買ったCDもポールが作った曲をバリエーションを変えて
何パターンも演奏しているだけの作品のようであまり違いはないといえばないかもしれませんが。

↓さてポール作曲のテーマ曲です。美しい曲ですね。

アレンジはジョージ・マーティンらしい。
いい仕事です。

↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

No title

自分でも意外ですが、今回初めて聴きました♪
「ジャンク」にも通じるような、
この季節に聴くにはピッタリの曲ですね。
とても良い曲です(^_^)

URL | るいちゃんぱぱ #xxZpd5tk
2013/10/18 06:52 * edit *

Re: るいちゃんぱぱさん

わたしも
このオリジナル版は本記事を書くにあたって
初めて聞いた次第です。

素材の良さ+アレンジがいい味出しています。
たしかに今に時期にぴったりですね!

URL | 面白半分 #-
2013/10/18 22:01 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noneeded.blog102.fc2.com/tb.php/1299-19bbabc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ありがとうございます

自己との対話