03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

茶の間の自由 ~チャンスも経験もいらない~

ビートルズ プログレ ミステリ 近辺の話題と浅い話を繰り出します

嗚呼ポール8:JTとポール

ご存知ジェームス・テイラーは1968年にアップル・レコードからデビューしたものの全く注目されませんでした。
この1stには1曲(Carolina In My Mind)だけポールがベースで参加したようです。

その後(といっても2年後)Sweet Baby James で一躍売れっ子になっていくわけですが
1974年のWalking Manで再びポールと競演します。

Rock 'N' Roll Is Music NowとLet It All Fall Down の2曲で
ポールとリンダ!がコーラスで参加しています。

そういわれてもほんとに参加しているのかわからないほどの地味な参加の仕方です。
ポールは美声ですが個性的な声ではないのでこういう場合目立たなくなりますね。
しかも相手は個性的な声のJTですし。

それでは確認ください。
Let It All Fall Down
JT節が冴えるいい曲です。


↓それでは応援よろしくお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

↓Walking Man
Walking ManWalking Man
(1990/03/01)
James Taylor

商品詳細を見る
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

No title

ポールとリンダの声を聞き取ろうと
耳を澄ましていたのですが
曲自体の良さに気を取られてしまいましたw。
自分の知らない曲で、まだこんな素晴らしい曲があったとは!!

URL | るいちゃんぱぱ #xxZpd5tk
2013/10/16 06:48 * edit *

Re:るいちゃんぱぱさん

JT&ポールの記事を取り上げてよかったです。
JTは地味ながらいい曲たくさん作ってるんです。

でもポールの声はよく分からなかったでしょう!

URL | 面白半分 #-
2013/10/16 23:19 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noneeded.blog102.fc2.com/tb.php/1298-3003b84a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ありがとうございます

自己との対話