fc2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

茶の間の自由 ~チャンスも経験もいらない~

ビートルズ プログレ ミステリ 近辺の話題と浅い話を繰り出します

今日の1曲:時の流れに ~ ポール・サイモン

S&Gはそんなに興味は無かった。
知っている曲は「サウンド・オブ・サイレンス」と「スカボロー・フェア」位だったし。
そしてこれらは単にゆっくりな曲、としか聴こえていなかった。
S&Gの二人も地味な田舎者にしか見えなかった。

ところが
たまたま大学の図書室で「セントラル・パーク・ライヴ」のビデオをみてすべてが変わってしまいました。
力強いリズム・セクションを引き連れて颯爽と歌う彼ら。
特にポール・サイモンの都会的な雰囲気に男の色気というかそんなものを感じてしまいました。

そして中盤に演奏されたのがこの曲でした。

別れた恋人との再会を歌ったこの曲は
まさに大人のラヴ・ソング。
洗練されたサウンドと一筋縄ではない歌詞に心惹かれました。

結局、この日より
ポール・サイモン、そしてS&Gに遡り、彼らの音楽を追っていくことになったのでした。

Still Crazy After All These Years

↓セントラル・パークでの「時の流れに」



↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村


時の流れに時の流れに
(2013/03/06)
ポール・サイモン

商品詳細を見る
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

No title

レコードで聴いただけでは、さほどでもなかったのに
〝見る〟ことでガラッと見方が変わることってありますよね♪
それが、あのセントラルパークライブの空気感なら
なおさらですね(^^♪

URL | るいちゃんぱぱ #xxZpd5tk
2013/09/24 06:52 * edit *

Re: るいちゃんぱぱさん

そうなんです。

S&Gに関してはこの映像があったからこそ
ファンになったような気がします。

一般的にはルックスでは語られない彼らですが
私はサイモンのルックスにも惹かれてしまいました

URL | 面白半分 #-
2013/09/24 22:41 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noneeded.blog102.fc2.com/tb.php/1278-55f7f29b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ありがとうございます

自己との対話