09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

茶の間の自由 ~チャンスも経験もいらない~

ビートルズ プログレ ミステリ 近辺の話題と浅い話を繰り出します

孤高の世界 ~ スティーヴン・スティルス

スティルス/孤高の世界スティルス/孤高の世界
(1992/03/01)
スティーブン・スティルス

商品詳細を見る

孤高の世界
1975年発表。原題:STILLS
CSN&Yの S スティーヴン・スティルスのソロ3枚目です。

1枚目 STEPHEN STILLS
2枚目 STEPHEN STILLS 2
3枚目 STILLS
4枚目 STEPHEN STILLS LIVE
5枚目 ILLEGAL STILLS
ベスト STILL STILLS
と、よくよく自分の名前を入れたがる人です。

CSN&Y も個人名の羅列だし、
ニール・ヤングとのプロジェクトもスティルス・ヤング・バンド。
大所帯バンド マナサスも ジャケットには マナサスと同格でスティルスの名が書かれていました。

イメージは自己主張の強い人、です。

この人の豪快なギターとヴォーカルは
これぞアメリカン・ロックというべきもので聴き応え十分です。

ただ本作ではその豪快さがちょっと薄れ、落ち着いた感じになってきており
バラエティ豊かな佳曲が並ぶ構成になっています。

ソロだといまいち知名度が上がらない(気がする)スティルス師匠ですが
本作は CSNとして制作していたら結構な名盤になっていたかも。

それではリンゴ・スターがドラムをたたくAS I COME OF AGE をどうぞ。
いい曲です。



↓それでは応援よろしくお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

No title

ゆったり&のびやかで、とても良い曲ですね♪

リンゴがドラムを叩いているのですか!!
それを読んで
どことなくジョージ・ハリスンのソロ作品に通じるものも感じます(^^♪

URL | るいちゃんぱぱ #xxZpd5tk
2013/09/02 06:53 * edit *

Re: るいちゃんぱぱさん

ゆったりとしてとても好きな曲です。
リンゴの貢献もあるのでしょうね。

雰囲気的には
ALL THINGS MUST PASS といったところでしょうか

URL | 面白半分 #-
2013/09/02 21:36 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noneeded.blog102.fc2.com/tb.php/1258-361c471e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ありがとうございます

自己との対話