09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

茶の間の自由 ~チャンスも経験もいらない~

ビートルズ プログレ ミステリ 近辺の話題と浅い話を繰り出します

キャラバン&ニュー・シンフォニア

キャラバン&ニュー・シンフォニア(ライヴ)+5キャラバン&ニュー・シンフォニア(ライヴ)+5
(2001/06/21)
キャラバン

商品詳細を見る

1974年発表のライヴ盤です。

『夜ごと太る女のために』と『ロッキン・コンチェルト』の間に
発表された非常にノッテル時期になります。

キャラヴァンの面々がオーケストラと競演していますが
とてもしっくりきてます。
オーケストラの重厚な音とキャラヴァンのサウンドはマッチしているみたいですなあ。

ちなみに私が所有しているのはオリジナル盤というか旧企画盤なのですが
上部の”商品詳細を見る”で出てきたのは
さらに曲を追加したもののようであります。(なにしろ”+5”ですからね)

その曲目をみると
メモリー・レイン・ヒュー ~ヘッドロス
ドッグ・ドッグ
ホーダウン

あたりが追加されているようです。

うわっこれは気になる。
欲しい、欲しい。
でも貧乏なので買えませんっ!

↓なのでせめて応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

No title

オーケストラとの共演で
キャラバンの英国風しっとり感的魅力が倍増している感じですね♪

私の持っているCDは、紙ジャケの+5で、ボリュームたっぷりです(^^)v
面白半分さんには、申し訳ない気分でいっぱいです(^_^)

URL | るいちゃんぱぱ #xxZpd5tk
2013/06/19 06:48 * edit *

Re: るいちゃんぱぱさん

キャラヴァンは英国を感じさせますね。

それにしてもるいちゃんぱぱさんは +5の方をお持ちですか。
この+5の楽曲はなんでオリジナル時には選考からもれてしまったんでしょう。
私としては +5の楽曲群のほうが好きな曲なんですけどね。

やっぱり買うしかないか!

URL | 面白半分 #-
2013/06/19 20:16 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noneeded.blog102.fc2.com/tb.php/1175-9d03d456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ありがとうございます

自己との対話