07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

茶の間の自由 ~チャンスも経験もいらない~

ビートルズ プログレ ミステリ 近辺の話題と浅い話を繰り出します

インドの魔人 アキネーター(なにをいまさらなんでしょうが・・)

Kindle HDで Akinator the Genie というアプリをいれてみました
インドの魔人アキネーターが出すいくつかの質問に答えると、
私たちが思い浮かべたその人物を当てるというアプリです。

さっそくやってみます。

女の子?・・いいえ
実在する?・・・いいえ

などと、はい・いいえで答えるうちに人物を絞っていきます。

1回目 ねずみ男(ねずみ男) 正解です。
画像つきで人物を提示してきます。

2回目 ロバート・フリップ(ギタリスト) また正解です。

3回目 はちょっとひねって大阪圭吉(探偵小説家)
最初、正岡子規を提示してきたので不正解、
さらに質問答えると今度は夢野久作!を提示、またしても不正解。
さらに質問に答えたのですが
そのうち"あなたの思い浮かべた人物はわかりますが子供向けでないでしょう"
などと負け惜しみを言ってきました。結局当てられず。
さすがにマイナーな人物かもしれませんが
私もその人物像は知らず
作品しか知らないので質問に適切に答えられなかったからかもしれませんね。

そこで4回目は簡単な人物を思い浮かべました。
日本人?小学生?漫画で10巻以上出てる?などの質問の後

歌う?妹がいる?と明らかに狙いを定めた質問の後
姓が漢字2文字で名が1文字?とダメ押しをしてきました。

そうです。答えはジャイアン、剛田武でした。

結構おもしろいな。コレ。

↓ダメ押しで応援よろしくお願いいたします。


歌って妹がいるとすればそれは↓
レッドジャイペリン2
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noneeded.blog102.fc2.com/tb.php/1172-bde6c921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ありがとうございます

自己との対話