07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

茶の間の自由 ~チャンスも経験もいらない~

ビートルズ プログレ ミステリ 近辺の話題と浅い話を繰り出します

Inside and Out ~ ジェネシス

1977年に発売されたジェネシスのEP盤のB面あつかい曲
「静寂の嵐」でのアウトテイク集のようです。

前半はアコースティックの美しい響きに
優しく情緒的なメロディをフィルおじさんがそれはそれはやさしく歌い上げます。

これだけでも素晴らしいところ
後半一転し
派手にキーボードとギターがソロを取り合います。
ここはかっこいい!

今は何かのベスト盤に収録されているはずですが
オリジナルアルバムには入っていないので知名度も低いのではないでしょうか。
もったいない話です。



さてEP盤ってよく知らないのですが
シングル盤と同じ大きさながら数曲入っているものをいうようで
”ビートルズのマジカル・ミステリー・ツアーは当初EP盤2枚組だった”、なんていいますね。

↓やさしく応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

No title

私の持っている「ジェネシス・ベスト2007」に
この曲が入っています。

静と動、優しくカッコ良く。
これからプログレ道に入門したいという人に
おすすめしたくなる曲です。

URL | るいちゃんぱぱ #xxZpd5tk
2013/05/15 06:58 * edit *

Re: るいちゃんぱぱさん

持ってらっしゃいましたか!

ジェネシスらしい佳曲ですよねえ。
これは確かにプログレ道入門用に紹介したいですね!

URL | 面白半分 #-
2013/05/15 21:31 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noneeded.blog102.fc2.com/tb.php/1140-187305a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ありがとうございます

自己との対話